コラム

2016/05/23

海の綺麗な場所といえばどこを思い浮かべますか?日本で…と付けばやっぱり沖縄を第一候補に入れる方も多いと思います。
では、その沖縄の中では?と問われると難しいところですが、アクセスが良くて海の絶景が楽しめる旅にオススメの場所と言われれば慶良間諸島も候補に上がるはず!
今回はこのエリアを旅する魅力をご紹介します。
透明度が抜群の海に南国の魚たち
ケラマブルーと呼ばれる青く澄んだ海。水辺の自然遺産とも呼ばれるラムサール条約に2005年11月に登録され、2014年3月5日には日本で31番目の"国立公園"に指定されました。
慶良間諸島には大小20あまりの島があり、その周辺には多種多様のサンゴが密集し、色とりどりの魚たちの楽園が広がっています。
アクセス抜群
慶良間諸島は、沖縄本島の那覇市から西に40kmの海上に点在しています。沖縄本島からクルーザーやフェリーで1時間以内に行ける島も多く、アクセスは抜群です。
那覇から日帰りで行けるので、沖縄の短期滞在でレンタカーなども借りない方でも楽しめる観光地として人気があります。
ウミガメに逢えるかも!
慶良間諸島で行うアクテビティとして人気なのはシュノーケリングやダイビング!
このエリアはウミガメの産卵地でもあるため、運が良ければ海の中でばったり会えるかもしれませんよ!
また、海水浴が楽しめるビーチもたくさんあるので、お子様連れやのんびりしたい方も楽しめます。
まとめ
"世界が恋する海"と称される慶良間諸島。沖縄本島からアクセスの良い場所にこんな楽園があるなんてご存知でしたか?ぜひ"ケラマブルー"を満喫する旅に出かけてみませんか。

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 3457view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 4486view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 3722view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 3505view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 6787view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

© AirTrip Corp. All Rights Reserved.