コラム

2016/05/23

長野県と富山県にまたがり、3000m級の山々を身近に眺められることでも人気の立山黒部アルペンルート。公共交通機関で行ける大自然の絶景として1年を通して多くの方が訪れる場所です。
そこで、今回は立山黒部アルペンルートのおすすめスポット三選をご紹介します。
雪の大谷
春から初夏に向けての見所はなんといっても「雪の大谷」。
積雪10m以上にもなる場所を除雪して道の脇に雪の壁ができ、それを雪の大谷と呼んでいます。写真で見ても圧巻の景色ですが、実際に伺ってみるとその迫力に圧倒されること間違いなしの絶景です。
4月中旬から7月くらいまで雪が残る景色を見ることができます。
雷鳥観察
国の天然記念物である「雷鳥」。立山黒部アルペンルートでは、ハイキングコースを歩いているとヒョッコリ出会うこともあるほど!自然観察ツアーを無料で開催していることもあるため、ガイドに出会えるスポットを聞きながら散策してみるのもオススメです。
黒部ダム
日本一の高さを誇る「黒部ダム」は、長野県側から黒部ケーブルカーを利用してたどり着きます。
展望台からはダムと山々の絶景を見ることができ、夏場は大迫力の放流シーンも眺めることができます。長野県側からの立山黒部アルペンルートの玄関口としてぜひ立ち寄ってみませんか?
まとめ
ワイルドな自然を堪能できる立山黒部アルペンルート。冬から春は雪景色、夏は高山植物、秋は真っ赤に染まる紅葉と、1年中自然の絶景をご覧になれる場所です。体力のある方は日本アルプスの山々を登山したり、ハイキングを楽しんだりと、非日常の体験ができるこの場所で、思い思いに過ごしてみませんか。
富山行きの高速バスを探す

東京 → 富山 の夜行バス・高速バス

大阪 → 富山 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 9273view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 12972view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 9296view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 9835view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 11463view

© AirTrip Corp. All Rights Reserved.