コラム

2016/10/26

四国の高知県を訪れたことはありますか?
都心からはアクセスが正直良くはありませんが、だからこその手つかずの自然や、美味しい料理、独特の文化など見頃がたくさんある高知。今回は、その魅力がわかる有名スポットを5つご紹介します。
1.桂浜
高知といえば坂本龍馬を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
そして、龍馬ゆかりの地として有名な観光スポットといえば、まず訪れていただきたいのが「桂浜」。海と浜の絶景が広がり、坂本龍馬の銅像もあり記念撮影をするのにぴったり。水族館などもあるので家族連れでも楽しめます。
2.カツオ道場
高知で食べたいものといえばやっぱりカツオ。それも藁焼きで食べるカツオは香りも最高!桂浜の近くにある「カツオ道場」では、自らカツオを火にかけて食べることができます。薬味をたくさんのせて召し上がれ!
3.四万十川
日本三大清流の1つ四万十川(しまんとがわ)。高知県の西部を流れる渡川水系の本川で、全長196km、流域面積2270kmと、四国内で最長の川です。大雨が降ると川底に沈んでしまう沈下橋や、天然のウナギなどが有名です。
4.はりまや橋
高知よさこい祭の歌詞にも出てくる「はりまや橋」高知市内にあるので、立ち寄ってみるのにオススメです。実は日本3大がっかり名所と呼ばれているのですが、それはご自身で確かめてみてください(※他は札幌時計台と長崎オランダ坂)。
5.ひろめ市場
高知市内にあり、土佐の味覚やおみやげの屋台巡りができる人気スポット。お昼から飲んでいる方もいる賑やかな場所で、観光客だけではなく、地元の方もたくさんいて活気にあふれています。いろいろなお店があるので、ぜひ高知の味を堪能してみてください。
高知行きの高速バスを探す

東京 → 高知 の夜行バス・高速バス

大阪 → 高知 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 1668view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 2255view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 1895view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 1781view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 5592view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.