コラム

2016/10/26

沖縄といえば、海!そして、リゾートや歴史遺産など観光する場所がいっぱいあります。
その反面、どこも観光客で溢れているため、もっと落ち着いて南国気分を味わいたいなら離島がオススメです。
その中でも今回ご紹介するのは、沖縄の伊是名島。本島北部に位置する穴場の観光スポットにはどんな魅力があるのでしょうか。
1.伊是名島はどんな島?
沖縄本島北部の北西海上に位置し、南東から北西に向け標高80~120mの山が5つあります。「日本の渚100選」に選定された風向明媚な海岸「二見が浦海岸」や、「伊是名ビーチ」「伊是名城跡」などの観光名所が点在しています。
2.エメラルドグリーンの海
伊是名島といえば、鮮やかなエメラルドグリーンの海く。濃い藍色の外洋との境目の白く波立っているところには天然の防波堤であるサンゴ礁があり、ビーチに近づくにつれて南国の雰囲気満点の景色が広がります。
3.ハブがいない
沖縄といえば、怖いのがハブ。しかし、伊是名島には猛毒のヘビであるハブがいません。これは、琉球列島が太古の昔何度か隆起と沈降を繰り返した結果、島によっては海水で一掃されたためだといわれています。
特に家族連れの観光客の方にとって安心して遊ばせられるのは嬉しいですよね。
4.もずくの名産地
伊是名島の名産といえば、サトウキビのほか、メロンやスイカ、マンゴーなど。また、沖縄県内では数少ない稲作も行われています。また伊是名を観光したらいただきたいのがモズク。コシがあって美味しいですよ!
5.アクセス
沖縄北部の運天港から、午前10時30分と午後3時30分の2便運行されています。那覇空港からは、レンタカーや高速バスが便利です。
沖縄の穴場スポット、伊是名島はいかがでしか?まとまった休みが取れた際は、都会の喧騒を忘れてのんびりしたいですね。

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 3415view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 4442view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 3681view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 3467view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 6747view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

© AirTrip Corp. All Rights Reserved.