【池袋】衣がサックサク!たっぷりシーフードを食べられるThe Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスタンシーフードスタイルのハラル専門店

fish-01

東口のThe Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)へオープンから1年経ってやっと行って来ました。日曜日の夕飯タイムでしたけど、ハッキリ言ってお客さんガラガラだったんですぐに入店できた。

fish-02

店内はこんな感じでスタイリッシュ。店名の通り、ここはシーフード料理?がメインのお店のようです。でもどちらかというと生のお魚ではなくて、フライにしてあったり焼いてあったりと火が通っている方のシーフード料理。フィッシュ&チップスなどの人気料理をカジュアルスタイルで満喫できるというのがコンセプト。

fish-03

期間限定のオススメだという、このコスタルベークドシーフード(1080円)というものをオーダーしました。

fish-04

他にも色々ありましたが、フライが多いな~というイメージです。行った事ないんだけど、サンフランシスコとかあの辺で食べられる料理なの?これ。コンセプトがわかりやすいような、わかりにくいような。でもこだわりはちゃんとあって、厳選した魚介とチキンと野菜、すべてハラル認証を受けた食材を使っているんだとか。

フライは衣がサックサク!

fish-05

Fried Country Mushuroom (フライドカントリーマッシュルーム)、580円。野菜も食べたいよねって事でオーダーしたんだけど、フライというか天ぷらだった(笑)。

fish-06

でもこれ、結構クセになりそうなサックサク食感の衣と、中に入っているマッシュルームのジュワッと溢れる出汁みたいなものと柔らかい食感という組み合わせがなかなか美味しかったです。

fish-07

この少し甘いマスタードのようなソースもよく合う。

定番人気のフィッシュ&チップス

fish-08

Manhattan Fish n’ Chips Cherry Snapper Lite (フィッシュアンドチップス チェリースナッパー ライト)、1080円。

fish-09

メニュー名が難しいので、一体なんの魚だったのかもよくわかっていないのですが、鱈のような少し水分を含んでいる柔らかい白身のお魚のフライでした。タルタルソースをかけると美味しかった。

fish-10

それにしても、衣がサクサクです。今回、フライ料理はどれも具材よりもその衣にばかり意識がいってしまった程です。あとで胸焼けもしなかったし、すごくカラリと仕上がっていたのだ。

味がしっかりと染みこんだライスも絶品でした

fish-11

コスタルベークドシーフード(1080円)。

fish-12

イカとかホタテとか、とにかくシーフードが満載。こちらはフライではなく、ベイクという事なのでホイル焼きのようなスタイルで出て来ましたが、魚介の出汁がまるでスープのようで旨みがたっぷりで美味しかったです。どれも火加減が絶妙なのか、超柔らかくて弾力もあったし。

fish-13

こっちのピラフのような味がついているご飯も美味しかったな。

fish-14

魚介のスープなのかなあ、旨みをしっかりと吸っているから塩をかける事もなく、もうこれだけでパクパクと食べられるほどきちんと味がついていたのでした。

fish-15

ソースは料理によってそれぞれ違うようでしたが、シェアしつつ色々なものにつけて味の変化を楽しむという食べ方もできます。

fish-16

そうそう、この付け合わせのポテトも美味しかった。味がついてました。

fish-17

ベイクされたシーフードと一緒に温野菜も食べました。

全体的にまあまあ美味しかったんだけど、メニューがわかりにくかった…。というか、フライが多すぎて違いがよくわからなかったから適当にオーダーしちゃったんですよね。パスタとかスイーツとか他に食べてみたいものもあったので、また機会があれば行くかも知れないけれど、もうちょっとコンセプトがしっかりしていると入りやすいかなあと感じました。

★【池袋情報】池袋東口に出来た新しい店いろいろの記事はこちら

●店舗情報
店名:The Manhattan FISH MARKET(ザ マンハッタンフィッシュマーケット)
住所:東京都豊島区東池袋1-4-2 三経33ビルB1F
電話番号:050-5263-0843(予約専用)
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)
HP:http://www.manhattanfishmarket.com/

2016年5月12日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.