【池袋】やっと食べられた、念願の巨大モンブラン!椿屋珈琲店 池袋茶寮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

池袋で落ち着いてお茶をしたい時に選びたいお店

tsubaki-01

久しぶりに、椿屋珈琲店 池袋茶寮へ。念願のモンブランをやっと食べる事ができました。いつもショーケースから姿を消してて人気商品なのかな?と思ってましたが、この時はタイミングよく残っていた!

渋皮モンブランをケーキセットで、1430円。コーヒーはブレンドをホットで。

tsubaki-02

まずはコーヒーが先に運ばれてきます。一緒にお茶をした知人がアイスを頼んでいたのですが、どっちだったかな。ホットかアイスか忘れちゃったけど、テーブルでその場で注いでくれるんですよね。

tsubaki-03

ケーキも出てくる事だし、お砂糖は控えめで。でもミルクはたっぷりと入れちゃう!最近はハワイで買ってきたコナコーヒーばかりを自宅で飲んでいましたが、お外で飲むコーヒーはやっぱり美味しい。豆が違う事もあるんだろうけど、人に淹れて貰うのがやっぱ美味しい気がする(笑)。

人気のモンブランは完売している日も!

tsubaki-04

じゃじゃーん!そして出て来ましたよ、渋皮モンブラン。子供の頃に食べてたモンブランって栗の甘露煮のような黄色い甘いタイプが多かったんですけど、大人になってからこういう茶系の渋皮煮のタイプもあるんだって事を知って、こっちも美味しいなあと思うようになりましたね。

tsubaki-05

土台がなんだかタルトっぽい感じで、栗の渋皮煮もまるまる、ちょこんと乗っていました。

tsubaki-06

中身は栗の味がする、ふわふわとしたホイップクリームのような?ムースとはまた違う食感で、それを囲むようにスポンジが覆い被さっていて、その上にマロンクリームがたっぷりとかかっております。

お値段を考えるとボリューム満点だし美味しいし、で、かなりお得だと思う。

tsubaki-07

この土台の部分も美味しい。一般的なモンブランとはちょっと違うタイプ。人気あるのもうなずけますね。

tsubaki-08

ほんのりと渋い風味もある、ちょっと大人のモンブランでした。

★2013年9月椿屋珈琲店 池袋茶寮(抹茶シフォンのケーキセット)の記事はこちら
★2013年7月の椿屋珈琲店 池袋茶寮(チョコレートケーキセット)の記事はこちら
★2009年4月の椿屋珈琲店 池袋茶寮(椿屋オリジナルブレンド)の記事はこちら
★2007年2月の椿屋珈琲店 池袋茶寮(抹茶のシフォンケーキ)の記事はこちら

●店舗情報
店名:椿屋珈琲店 池袋茶寮 (つばきやこうひいてん)
住所:豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル B1F
電話番号:03-5949-3133
営業時間:9:00~23:00
HP:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13017003/

2016年5月20日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.