【徳島のゲストハウス_空音遊(くうねるあそぶ)】大自然の中にある、故郷に帰ってきたような感覚が味わえる宿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Index

徳島県の大自然の中にある、故郷に帰ってきたような感覚の味わえる宿

1
空音遊は徳島県の三好市にある、大自然に囲まれた築90年の古民家宿です。大きな縁側があり、まるで田舎に帰ってきたかのような心からくつろげる宿です。寝室は母屋が和室。離れの新棟が杉板フローリング。談話室も自由に使えるので、旅人同士で家族のように触れ合いながらの宿泊が楽しめますよ。食事は毎日が創作精進自然菜食料理で、動物性食品や化学調味料・砂糖は一切使用しないというこだわりぶり!ヘルシーな料理が毎日楽しめます。驚くのはその食事のボリュームです。男性でも十分満足できるくらい、おなかがいっぱいになるまで食べることができます。お酒はビールや地酒を販売もしていますが、持ち込みも自由なので旅人同士でお酒片手に武勇伝なども語り合えそうですね。宿にはお風呂はありませんが、近くの“峡谷の湯宿 大歩危峡まんなか”の入浴料が宿泊料金に含まれています。夕方にお風呂まで車で送ってもらえますよ。料金は宿泊と食事込みで1万円前後とリーズナブルです。なんといっても、田舎暮らしのプロフェッショナルであるオーナーの”のりさん”の温かい対応がうれしいです。

自慢の縁側でくつろいでいるところを撮影!外国人には縁側が珍しいようですね。

1

外国人観光者が多いので国境を越えて旅人通しで触れ合う貴重な体験ができます。

1

縁側からは、こんな大自然の景色が望めます。秘境の中の秘境!心の底からのんびりできそうですね。

1

オートバイのライダーさんなんかも集まる宿です。こんな人たちの武勇伝を聞いてみるのも面白いものです。

1

とある日の食事の風景。大勢の宿泊客同士で和気あいあいと食事が楽しめます。食事内容も美味しくてヘルシーです。

1

宿のキッチン風景。たくさんの旅人が集まる人気の宿なので、スタッフも張り切って心を込めて作ります。

1

こだわりのお料理はこんな感じ!野菜たっぷりでヘルシーです。この日は、宿自慢のカレープレート

1

食事の後にはお酒片手に、宿泊者たちで話も弾みます。この日は、女性宿泊者が多いのでガールズトーク中です。

1

自転車で旅を続ける人も訪れます。いろいろな人が集まる宿なので、いろんな話が聞けそうで楽しそうですね。

1

宿で販売している地元三芳菊酒造の限定黒猫ラベルで乾杯!宿泊者一丸となって楽しい食卓が作られます。

1

空音遊(くうねるあそぶ)の基本情報

住所 徳島県三好市西祖谷山村榎442
アクセス JR土讃線大歩危駅より約3km(徒歩:約40分 車:約10分)
電話番号 080-6282-3612
平均予算 9,720~10,800円
部屋の種類 和室
インターネット接続 Wi-Fi
設備・サービス 共用トイレ、洗面台、お茶、湧き水、冷蔵庫、談話室、縁側
チェックイン 15:00~19:00
チェックアウト 10:00
クレジットカード
ホームページ http://www.k-n-a.com/
ソーシャル http://www.facebook.com/kunelasob
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.