【池袋】人気ドラマ「孤独のグルメ」にも登場した、たもつのパンの素朴なきなこパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知る人ぞ知る、地元で愛される商店街のパン屋さん

tamotu-01

先日ご紹介したBEAR’s KeTTLEさんのほぼお隣です。たもつのパン。ここ、日曜日お休みなので平日休みが取れる日じゃないとなかなか行けなかったんですよね。やっと先日、訪問できました。

tamotu-02

店頭にはパンだけではなく、ケーキやラスクなどのお菓子類も並びます。しかも割引価格!庶民的!商店街の中にあるパン屋さんというイメージで、地元の人が買いに来る感じ。

tamotu-03

新鮮食パン(110円)、安くなってたので買いました!ショーケースの裏から自分で取り出します。

tamotu-04

手作りクッキー(240円)はチョコ味とレーズン味。パッケージがなんだか和風ですが、海外で買えるクッキーのような大きめサイズに厚みがしっかりとあるタイプです。

人気ドラマ「孤独のグルメ」にも登場した事があるパン屋さん

さて、このたもつのパンですが一部の方にはよく知られているパン屋さんです。みなさんご存知の孤独のグルメというドラマに登場した事があるんだそうです。えー、知らなかった。シーズン3だそうですよ。

tamotu-06

で、お買い上げしたのがこちら。孤独のグルメにも登場したというきなこパン(40円)。お値段も可愛いですが、サイズも可愛いです。二口くらいで食べられそうなミニサイズ。おやつ、って感じ。

tamotu-07

昔、学校の給食で食べたな~という食感のパンです。今時のふわふわ、もちもち系ではなくて、弾力というかパン生地の強さがしっかりと感じられるいい意味での硬いパンでした。

tamotu-08

きなこはたっぷりとかかっています。揚げパンのきなこまぶしって感じですね。昔懐かしい味。

tamotu-09

グルテンの力なのかなー、グッと力を入れて噛まないと、噛みちぎれないです。

素朴な味わいを堪能できる、食パン

tamotu-10

新鮮食パン(110円)

tamotu-11

こちらも弾力がすごい!指でちょっと押しても、跳ね返してきそうな勢いです。

tamotu-12

でも、すっごい柔らかくて、こんな風に食パンが曲がるほど。

tamotu-13

購入して次の日くらいまでは生のまま(?)で食べても美味しかったです。

tamotu-14

トーストしても美味しいです!表面カリカリ、中はしっとりって感じ。

tamotu-15

ハワイで買って帰ってきたピーナッツバターを塗って、至福のトーストタイム。

●店舗情報
店名:たもつのパン (たもつのぱん)
住所:東京都北区滝野川7-28-10
電話番号:03-3916-9910
営業時間:10:00-19:00
休業日:日・祝

 

★孤独のグルメに登場した谷中の福丸饅頭の記事はこちら

2016年10月3日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.