チョコレートの爆発という名のパンケーキ!サラべスのチョコレートエクスプロージョン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートの爆発という名のパンケーキ

チョコレートの爆発という名のパンケーキが、バレンタイン期間限定で発売となり、かなりの人気を博しています。

関東3店舗、関西1店舗と国内でも複数店舗展開しているサラべスは、1981年ニューヨークのアッパーウェストにオープン、今ではニューヨークの朝食の女王と称され、あらゆる世代から支持を受けている人気レストランです。

そんなサラべスが毎年バレンタイン時期のみ発売提供しているのが、今回紹介するパンケーキとなります。

チョコレート エクスプロージョン(1450円)

ショコラ生地が4枚にマシュマロとラズベリーをトッピング、横にはホイップクリームとラズベリーソースが添えられています。見た目でも豪華でチョコレート好きにはたまらないビジュアル。

生地はもっちりしててチョコの甘味をしっかりと感じる事ができます。このまま食べても美味しいのですが、このパンケーキの真骨頂はカットした時に訪れます。

津波のようにあふれ出すチョコレートソース

カットした瞬間に断面からあふれ出すチョコレートソース!生地もチョコレート風味なのに、中からも大量のチョコレートソースがあふれ出してきて、終始チョコの甘味を楽しむ事ができます。

そこにラズベリーソースを絡めてチョコの甘味とフランボワーズの酸味の対比を楽しむのもオススメです。チョコレートとも相性のいいラズベリーは、絡める事でよりチョコの甘味を引き立たせてくれて、新しい美味しさに出会わせてくれるでしょう。

見た目でも濃厚なチョコレート生地は、食べると想像以上に濃厚なチョコレートの味わいを体感できます。中もほんのり半熟状態になっているので、パンケーキというよりもフォンダンショコラを食べてるかの様な錯覚も起こしちゃいます。

チョコレート好きには間違いなくオススメのパンケーキでもありますね。

チョコレートエクスプロージョンはルミネ新宿店・大阪店限定

今回紹介したショコラパンケーキ「チョコレートエクスプロージョン」は、新宿にあるルミネ新宿と大阪梅田にあるルクア大阪店の2店舗でのみ提供中です。

このパンケーキをメインに、訪問する予定の方はお気をつけて下さいね。

今年(2017年)は3種類のショコラパンケーキを発売

今年は、今回紹介したチョコレートエクスプロージョンの他に、バレンタイン限定パンケーキを新たに2種類提供しています。

・チョコレートエクスプロージョン(1450円) ルミネ新宿店・大阪店限定
・ブラックフォレスト パンケーキ(1450円) 品川店
・メルティーチョコチップ パンケーキ(1450円) 東京店

それぞれの特徴はこんな感じです↓

品川店限定のブラックフォレストパンケーキは、アメリカで古くから親しまれているチョコレート味のスポンジケーキに、ホイップクリームとキルシュ漬けのチェリーを挟んだパンケーキ。

東京店限定のメルティーチョコチップパンケーキは、猿田彦珈琲のエスプレッソを染み込ませた生地に、特製オレンジアプリコットマーマレードを使ったソース、エスプレッソを加えた濃厚なチョコレートガナッシュを添えたパンケーキ。

2店舗に関しては訪問してないので写真がありませんが、サラべス公式ホームページには写真付きで詳しく記載されてるので、そちらと合わせて訪問予定を立ててみるのもいいかと思います。

3種類のバレンタインパンケーキは、1月23日(月)~2月14日(火)の2週間限定提供となっていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

サラべス大阪店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B1F
06-6147-7257
9:00~22:00(L.O. フード 21:00 ドリンク 21:30 )
定休日 施設に準ずる
HP http://sarabethsrestaurants.jp/

2017年2月1日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.