ランチが狙い目、佐賀駅近くの美味しく安く佐賀牛が食べれるレストランを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐賀駅から徒歩8分ほどのところにある佐賀牛レストラン「季楽本店」は、佐賀名物でもある佐賀牛がリーズナブルに食べられるレストランなんです。こちらのお店は佐賀、鳥栖、博多、銀座の4店舗あり、本店がこちらの佐賀季楽本店になります。お昼のランチと夜のディナーがあるのですが、お昼のランチ時に行けばリーズナブルな価格で佐賀牛を堪能する事が出来ちゃうんです。

佐賀駅からのアクセスも良好

こちらのお店は佐賀駅から徒歩8分ほどで行けます。大財通りという大通り沿いに位置します。車で来られる場合はお店の場所が少しわかり難くなっているので、隣にあるファミレス・ジョイフルを目印にすると良いかもしれません。お店の前には駐車場があります。

レストランの建物は和風な雰囲気です。開店時間に来店したのですが、既に駐車場で待機しているお客さんが何組かいたので、お昼時の時間は混雑が予想されます。佐賀へ観光に来たら絶対に行きたいお店としても注目されています。

入り口を入ると高級レストランという感じの雰囲気です。受付で名前を書いて順番を待つようです。待合室には既に何組かが待っています。やはり早い時間に行くか、昼過ぎの時間帯が良いかもしれません。名前が呼ばれるとお席に案内されます。

全席テーブル席です。ゆっくり食事が出来る感じですね、家族連れ、カップル、接待にも最適です。しゃぶしゃぶやステーキ、カツなどもあるので様々なお肉の楽しみ方が出来ます。

席に着席するとウェイターさんがメニュー表とお水を持ってきてくれます。メニューはランチメニューとなっています。ランチの時間帯は11時~15時までの間です。ディナーに切り替わるのが17時~22時です。メニュー表を見ていると確かに値段は昼間の方が安いです。

ランチメニュー表はこんな感じに

一番高いものだと5000円台ですが、下は1000円台のものもあるので、気軽にランチを楽しむ事が出来ます。種類もしゃぶしゃぶ、ステーキ、カツ、ハンバーグとバリエーションも豊富です。お米はもちろん佐賀県産米です。佐賀の食材を堪能するなら間違いないです。あんまりお腹が空いてなかったので、ガッツリというよりも軽めの焼肉重ランチという数量限定のやつにしました。

嬉野茶のおもてなし

嬉野茶は佐賀県の南西部から長崎県東彼杵町にかける地域で生産されているお茶です。佐賀の嬉野名物という事もあり興味はありました。まさかこんなところで出していただけるとは願ってもない事。味わいは苦みもなく飲みやすく香りが良いのが特徴です。お肉には丁度良いかもしれません。

焼肉重ランチ

こちらが数量限定の焼肉重ランチです。量はそれほど多いという訳ではありませんが、女性なんかにはピッタリだと思います。ご飯のおかわりは自由だそうです。足りなかった場合はウェイターさんにご飯をよそってもらって下さいね。お肉の下にはもやしが敷き詰められていて、しし唐、紅しょうががトッピングされています。他にはお漬物、お味噌汁がついて1400円です。

お味の方ですが、味は薄いのですが、これは肉の旨味を消さない為にあえてそうしてるんだと思います。お肉を噛んだ時に本来の肉の旨味が分かります。確かに美味しいです。どうしても薄いなと感じたら塩を少しかけてみたら良いと思いますが、これはこのまま食べた方がお肉の美味しさが実感出来るかと思います。美味しいお肉を食べてる時って幸せを感じますよね? その瞬間を噛みしめています。

食後のコーヒーもついてくる

そして食後のコーヒーを出してくれます。ドリンクはコーヒー以外にジュースもあるので、好きなドリンクを注文の際に伝えて下さいね。コーヒーを飲みながら、こんなに美味しいお肉を食べたら佐賀に来た甲斐があったなと感じます。ぜひ佐賀に来られた際には美味しいお肉目当てに「季楽本店」へ立ち寄ってみて下さいね。

佐賀牛レストラン 季楽(きら)
Tel. 0952-28-4132
0120-297-132
定休日 毎月第2水曜日※定休日は異なる場合があります。
駐車場 有り(70台)
ランチ 11:00~15:00(オーダーストップ14:00)
ディナー 17:00~22:00(オーダーストップ21:00)
http://kira.saga-ja.jp/honten/

おすすめ交通手段を探す

佐賀発着の高速バス

佐賀着の高速バス
佐賀発の高速バス

2017年2月28日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.