石垣島の夜は「南ぬ島へんり~」でグルメを堪能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アパホテルからも近くて石垣港ターミナルの目の前、ふらっと立ち寄れる石垣グルメが食べられるお店「南ぬ島へんり~」ここでは新鮮な石垣島の食材を使った料理が堪能出来ちゃいます。沖縄ならではの食べ物やお酒、ここでしか味わえないグルメが待っています。

石垣島と言えば美しい海

DSC_0765

石垣島は海に囲まれた離れ島、沖縄本島とはまた違った風習があり魅力があります。とにかく海が綺麗で、サーフィンやダイビングには最適なスポットです。そんな石垣島を観光するならぜひよっていただきたいお店をご紹介します。

南ぬ島へんり~

attachment00 (2)

石垣島で最も賑やかな場所は市街中心部にあり、石垣空港からは離れています。なので旅行を考えている方はレンタカーがベストです!島全体をゆっくり見てまわれるのでレンタカーが一番です。レンタカーで市街に入り、アパホテル方面に向かうとホテル手前にあります。隣は薬局で、その隣はファミリーマートがあります。ちなみに石垣島にはコンビニがファミマとココストアしか存在しませんのでご注意下さい!

お店に入る前から気づいていた事があったのですが、沖縄ソングが結構大音量で流れているんですね、さすが沖縄っぽいというか、遠くにいても聴こえてくる沖縄民謡(笑)その音楽に誘われてお店に突入してみました。

店内は落ち着いた空間

attachment01 (2)

私が入った時は丁度19時頃です、まだお客さんが誰もいなかったので少々心配になりました…時期も時期だったので観光客もそんなには居なかったのもありますが。座敷ではなくテーブル席にしました、一人で座敷に座るのもどうかなと思ったので(笑)すぐに店員さんが来たのでメニュー表を見せてもらいとりあえず注文を。

沖縄といえばこれです!

attachment02 (5)

来た!オリオンビールです、沖縄でなくてもオリオンビールは飲めるのですが、やっぱり何か違う!本場の酒は美味い、石垣島に来て良かったなーと思わせてくれる今日1日にお疲れビールはオリオンビール。箸置きはなんと珊瑚です、灰皿は貝殻です。島ならではという感じです。

沖縄の食材を活かした絶品サラダ

attachment03 (1)

もろみ豚の冷しゃぶサラダ、ゴーヤにミミガー、もろみ豚の冷しゃぶ、野菜が入ったサラダですが、ゴーヤのほろ苦くシャキシャキした触感にもろみ豚の柔らかく後味もすっきりした感じにミミガーの独特な触感、これも美味しい!お酒が進んでしまいます(笑)ゴーヤはやっぱりシャキシャキっとした触感がないとダメですね!

新鮮な石垣島産の海ぶどう

attachment01 (3)

タレをかけなくても全然美味しい!海ぶどうの実が少し大きめです。

島かまぼこ

attachment02 (6)

石垣島では島かまぼこはグルメの一つらしく、「じゅーしーかまぼこ」というのが有名みたいですよ、炊き込みご飯をかまぼこで包んだものが石垣島名物なようです。この島かまぼこもほんのり甘くて中はフワッとじゅーしーで凄く美味しい。お酒が益々進んでしまい次のお酒を注文。

石垣島地ビールヴァイツェン

attachment00 (3)

石垣島地ビールが置いてあるという事なので地ビールを注文、キンキンに冷えたジョッキと一緒に持ってきてくれます。ビールはやっぱり冷えてた方が美味しいです。石垣島ヴァイツェンは「濃い小麦」という意味合いがあり、確かに一口飲んだだけで濃いな~というのが分かります。本来のビールはこれだよなーと思いながら味わってしまい若干酔ってしまいましたが、味に深みがあってオリオンビールの後に飲んでおいて正解でした。石垣島のビールは他にも黒ビール、白ビール、マリンビールというのがあるらしいですよ!

石垣牛のハンバーグステーキ

attachment04 (1)

石垣ブランドとして有名な石垣牛をしっかり堪能しようと、締めに石垣牛のハンバーグを注文しました。鉄板に乗って熱々の状態できました。しっかり焼いてあるのが分かります、ジュワジュワと音を立てながら。見るからに美味しそうなのが伝わってくると思いますが、口に入れた瞬間肉の甘みと柔らかい触感、これが石垣牛か…というだけの事はあります。あまりの美味しさにペロっと食べてしまったんですが、ハンバーグだけでなくステーキも食べてみたかったです。

石垣島ならではの食材を活かしたグルメが食べれるお店、ぜひ石垣島に来た際は寄ってみて下さい。

南ぬ島へんり~
http://www.resort-henry.com/

おすすめ交通手段を探す

沖縄発着の高速バス

沖縄着の高速バス
沖縄発の高速バス

沖縄発着の飛行機

沖縄着の飛行機
沖縄発の飛行機

2016年1月15日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.