【表参道】ゴロッゴロなチャンクが特徴的なアイスクリーム専門店、Ben & Jerry’s (ベン&ジェリーズ) 表参道ヒルズ店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表参道でおいしいアイスクリームを食べるなら?

benjelly-01

気が付けばおよそ1年ほど訪問しておりませんでした。お久しぶりの表参道、Ben & Jerry’s (ベン&ジェリーズ)です。いつもアイス2種を選べるサイズしか食べないから、新作フレーバーが2個たまらないとなかなか行かないんだよねえ。さすがにもうオープンしてから数年経過しているので行列はありませんでした。私はいつも店内で頂くのですが、結構テイクアウトでそのまま外へ出ていく方が多いみたいです。

benjelly-02

事前にネットで情報収集していて、私が食べたいフレーバーがちゃんとあってホッとしました。空いてたのでテイスティングもさせて貰えた。

benjelly-03

今回注文したのはこちらです。レギュラーサイズを選ぶとアイスは2種選択できます。値段が500円に若干下がってましたが、アイスも気持ち、小さめになった気がするなあ…。以前のような「カップからはみ出るほど大きい!」っていう驚きがなかった。上がセイブ アワ スワールドで、下がグリーンエネルティーです。相変わらずネーミングセンスが素晴らしい。

思わず写真に撮りたくなっちゃう、SNS向きのアイスクリーム

benjelly-04

牛さんのイラスト入りのカップはカワイイ。写真映えがするよね。

benjelly-05

ベンジェリのアイスの特徴のひとつとして、アイスの中にゴロゴロ混ざっているチャンクが有名なのですが残念ながら今回はちょいと少な目でした。

benjelly-07

セイブ アワ スワールド。マシュマロとラズベリーソースのスワールが入った ラズベリーアイスクリームに、白と黒のチョコチャンク入りのアイスクリーム。

benjelly-06

色が薄くてピンク色ですが、中にはしっかりとラズベリーソースが入っていて甘酸っぱいアクセントになってましたねえ。アイスも全体的にうっすらとベリー系の味がしたけど、そこまで主張はなく食べやすかったですね。白と黒のチョコチャンクの存在はわかったけど、マシュマロはちょっといまいちだったな。この写真で言うと左上部分にマシュマロがいるんだけど、見た目でもなんだかわかりにくいような。

落ち着くインテリアの店内でホッと一息

benjelly-08

久しぶりに来ましたが、店内の印象が少し変わってましたね。テーブルが低くなって空間が広く感じました。以前はこんな高いテーブルだったんだけども。

benjelly-09

平日だった事もあるし、最近は少し涼しくなって来た事もあってか店内はガラガラでした。ゆっくりと落ち着いてアイスを食べられて私は良かった。

benjelly-10

さて、もう1種。グリーンエネルティー。これは割と最近のフレーバーかな。抹茶アイスクリームにシナモンがきいたキャラメルソースと、 ゴロゴロ入ったローストアーモンドがたっぷりという組み合わせです。

抹茶×シナモンという異色の組み合わせ

benjelly-11

抹茶にシナモンって不思議な組み合わせに感じたのですが、これが意外と合う。違和感なしです。

benjelly-12

抹茶のほろ苦さと、キャラメルの焦がしたような苦みが絶妙にマッチしているからなのか…。いいね。

benjelly-13

アーモンドの食感も良かったですし、フレーバーとしては抹茶はある意味定番で新鮮味はないものの、ほかにはない工夫をこらした抹茶味という事で一度食べてみてもよいのでは?という感じでした。

benjelly-14

中央部分のテーブルはガラス張りになっていて、ここでアイスを撮影するとこんな風にフォトジェニックになりまーす!

●店舗情報
店名:Ben & Jerry’s (べんあんどじぇりーず)
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ同潤館1F
電話番号:03-5772-1724
営業時間:11:00-21:00(月~土曜)、11:00-20:00(日曜)
HP:http://www.benjerry.jp/

2016年11月21日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.