【表参道】オープンして3年以上経つのにいまだ行列が出来ているポップコーン専門店、Garrett Popcorn Shops

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オープン当時より落ち着いたものの、いまだに行列が出来る人気店

galett-01

久しぶりに表参道へ出かけて来たついでに、JR原宿駅すぐそばにあるGarrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店で並んで来ました。他のスイーツショップは行列が消滅してしまったお店もあるというのに、オープンから3年だか4年だか経過した今でも短いながらも行列が絶えていないほどの人気を誇っているのは、ある意味すごいと思います。

galett-02

今のシーズンは期間限定でハロウィンのフレーバーを発売中。このデザイン缶を目当てに並んでいる人も多いようですね。カワイイけど私はあまり物を持たないようにしているので今回は見送りだな…。あ、でも貯金箱代わりに使えば実用的かも?

galett-03

しばらく来ないうちに、お隣の店舗が今人気の電子タバコ?か何かのお店になっていて、こちらにも行列が出来ていました。また、この近くにはジャニーズショップやPABLOなど、行列が出来るお店が密集しているので並ぶ行列の最後尾をきちんとチェックしないといけませんね。

とにかく、ハロウィン!ハロウィン!ハロウィン!

galett-04

結局10分くらいで入店出来たかな。行列をコントロールする店員さんは1人しかおらず、店舗入り口と行列の先頭の間には距離があって、店員さんが少しその場を離れると行列の存在に気づかないでそのまま店舗へ入って行ってしまう方も結構いました。が、入り口で店員さんからオーダーシートを貰わないと注文する事は出来ませんので、店舗へ入ってもオーダーシートを持っていない方は別の店員さんに誘導されて外へ出されてしまいます。店内はこんな感じ。ハロウィン感がいっぱい!

galett-05

キャラメルのような、ナッツのような、パンプキンのような、とにかく甘ったる~い香りで店内が包まれています。

galett-06

ハロウィン期間限定缶をオーダーする方が多かったのですが、私は自分用とちょっとお友達に差し上げる用だけだったので、Sサイズの袋入りをいくつかオーダー。袋入りは当日、せいぜい翌日までしか持たないので気を付けてください。食べられなくはないんだけど、やっぱり風味も食感も落ちてしまいます。

galett-07

並んでいる間、サンプリングで頂いたのはカシューナッツ入りだったかな?好きなフレーバーを試食させて貰えるんですよ。うれしい。

今しか食べられないハロウィンフレーバー、パンプキンパイのお味は?

galett-08

ここからは自宅での写真。パンプキンパイ(Sサイズ 450円)。

galett-09

キャラメルベースの甘い香りの中に、ほのかに香るカボチャの甘さと、そしてスパイシーな…シナモン系?の香りが。ただのパンプキンフレーバーではなくって、パンプキンタルトってところがポイントなんですね。私、クリスマスよりもハロウィンのほうがイベントとしては好きなんですけど、食べ物でもコスメでも雑貨でもパンプキン×スパイスっていう組み合わせがいっぱい出てくるのでこの季節は幸せです(笑)。

galett-10

キャラメルのガツン!と甘い中に、カボチャの柔らかいというか優しい甘さがあって、あとからスパイスが追いかけてくるという絶妙なバランス。味としてはちょっと方向性が違うのだけど、例えばチャイのような、甘い中にもスパイス利いてます!系の味わいが好きな人ならきっと気に入るのでは?と思いますね。

galett-11

美味しかったな。でも、しばらくはいいや(笑)。味が濃いから私はSサイズでも満足できちゃうんだな…。また忘れた頃に行って来ようっと。

●店舗情報
店名:Garrett Popcorn Shops(ギャレット ポップコーン ショップス) 原宿店 (ぎゃれっとぽっぷこーんしょっぷす)
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目13番18号
営業時間:10:00~21:00
HP:http://jp.garrettpopcorn.com/

2016年12月7日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.