【岐阜県】道の駅 志野・織部の中にある青いクマで食べたシュークリームは「クマさんのちからこぶ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

掘り出し物の陶器が見つかる、道の駅

岐阜県にある織部ヒルズ。ここ昔はただの商業団地(土岐美濃焼卸商業団地)だったんですが、いつの間にか観光客が訪れる事ができるような施設に生まれ変わってました。毎年このあたりで開催される陶器祭りには全国から陶器好き、焼き物好きが集まりかなり盛り上がります。子供の頃、手伝いで行ったっけなあ。

道の駅 志野・織部へ。ここのキャッチコピーは「陶匠の里に生まれたオリベイズムの息づく道の駅」です。陶器のほか、地元の農家さんが持ち寄って来た新鮮な野菜や、東濃地方の名産も購入する事が出来ますよ。中はこんな風にズラリ、陶器が並んでいます。

スイーツを楽しめるお店も併設していました。青いクマ。

ここの名物はクマさんのちからこぶという名前のシュークリーム。他にもスイーツ色々あったけど手軽に食べられるこちらをチョイス。

クマさんのちからこぶ、という名前のスイーツ

クマさんのちからこぶ(198円)。

シュー生地は驚く程にパリパリ!そしてなにやら渦を巻いておりますね。

中にはたっぷりのホイップクリームが詰まっていました。これがまた、とっても滑らかで繊細な味わい。甘いんだけど、その甘さがさりげないというか。

たっぷり詰まっていましたが、しっとり、だけど軽くてペロリと完食しました。他に栗きんとんで有名な恵那川上屋のお菓子も購入できますよ。

お土産もグルメも楽しめる、オススメの道の駅です。

織部ヒルズ
http://www.oribe-hills.com/

(2017年1月24日訪問)

おすすめ交通手段を探す

岐阜発着の高速バス

岐阜着の高速バス
岐阜発の高速バス

2017年6月5日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.