【池袋】焼きたてのホカホカ、ふかふかパンをいくらでも食べ放題できちゃう!BAQET サンシャインシティアルパ店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖質オフなんてなんのその、思いっきりパンが食べたーい!

baqet-01

むかーし、目黒店を利用した事があるパン食べ放題の洋食系のレストランです。BAQET サンシャインシティアルパ店。以前、平日ランチで利用しようと思って1人で入った時にあまりのパンの少なさ(種類も量も全くなかった)に驚いて何もオーダーしないで出た事があるのですが、休日ランチで利用したらさすがにお客さんもいっぱいいたからなのかパンはドッサリとありました。客足によって調整するのはロスを防ぐためにもある程度仕方ない事なのですが、パン食べ放題なのにあの少なさはないだろうと心配だったのでちょっとホッとした(笑)。

baqet-02

メニューは通常ランチのほかに日替わりだかなんだか色々あって、そのメイン料理のお値段だけでパンが自動的に食べ放題になるというシステムです。大体1000円前後かな。ほかに別料金でドリンク飲み放題とか、デザートのオプションとかつけられたと思います。系列にサンマルクがあるのでパンの美味しさは間違いありません。

baqet-03

日曜日の11時頃だったかな? オープン直後にお邪魔したので、まだ並ばないで済みましたが、しばらくすると待ちの行列ができるほどの人気店です。糖質を気にして普段はあまりパンを食べなくなった今日この頃なのですが、この日は思い切りパンを食べるぞー!という気分でのぞみました。パン、久しぶり~。

メイン料理が運ばれて来る前に、早速パンを食べるべし!

baqet-04

メインとなる料理をオーダーしてからも出てくるまでにそこそこ時間がかかるので、まずは先にパンを楽しみたいと思います。海外のレストランや高級レストランなんかでは先にパンがサーブされたりしますもんね。アレのセルフサービス版のような感じでしょうか。種類もすごく多くて良かった。10種類以上はあったかと。そして、ひとつひとつが小さめなので色々食べたい人にもピッタリです。私は量より、いろんな味を食べてみたいという欲求が強いので、だから居酒屋さんメニューとかビュッフェとか好きなんだよなあ…。

baqet-05

期間限定のバジルロール。この日、パンコーナーには常に複数のお客さんがワラワラいる状態でしたが、店員さんもよく気が付く方ばかりで、パンをせっせと寄せてたり焼きたてが出てくるとお客さんに積極的に「こちらのほうが焼きたてですよ!」とお皿に乗せてくれたりと、サービスがとてもよかったです。平日に訪れたあの日はなんだったのか、というくらいの雲泥の差。

baqet-06

マーガリンだったかバターだったか忘れましたが、セルフで置いてありました。ジャムはなかったかな。バジルロールはふんわりとバジルの風味が香る優しい味わいのお食事系のパン。料理の味の邪魔はせず、でも一緒に食べると美味しいって感じ。

baqet-07

オーツ麦のカボチャクリームパン。これも確か、秋限定のパンだった気がするけどなあ。真ん中に甘いカボチャのクリームが入っております。

baqet-08

このへんは定番、ガーリックトーストミニクロワッサン

baqet-09

甘い系のパンも!ミルクロールには焼きたてですのPOPもあって、超~親切。期間限定のゆずこしょうチャバタもなかなか珍しい。

まず、第1皿目はこんな感じでパンをチョイス!

baqet-10

第1皿目。左上から時計まわりにガーリックトースト、オーツ麦のカボチャクリームパン、ゆずこしょうチャバタ。

baqet-11

ガーリックトーストはよくあるフランスパンをカットしたタイプではなくて、こんな風にロール状のクロワッサンのような感じの形をしていました。こんがりと表面が焦がされていて、サクサク!ガーリックの風味もなかなか利いていて、インパクトあって美味しかったですよ。ほんのり、しょっぱさがあるのも良い。

baqet-12

期間限定のゆずこしょうチャバタは、ミニサイズだからか全体的に少し硬く感じました。チャバタ自体、どちらかというとパサパサしてるというかあまり水分を感じないパンではあるのですが。ゆずこしょうのピリリ感はあったかな。これはなにもつけなくても味がちゃんとついてて美味しかったです。成立してます。

baqet-13

オーツ麦のカボチャクリームパンは、菓子パン風なのでこれだけで味が確立してて料理には合わないんじゃないの?なんて思ってましたけど、意外とそうでもなく美味しく合わせつつ食べる事が出来ましたよ。確かに、カボチャクリームは甘めでホクホクしてましたが、味の主張はそこまで強くはなかったなあ。

まだまだ食べるよ!第2皿目はこちら!

baqet-14

よもぎロール。和風好きな方にオススメ。抹茶のパンはあるけど、そういえばよもぎのパンって季節じゃないとありそうでないよね。

baqet-15

よもぎ味はちゃんとするけど、これも料理になかなか合う味だろうなあと思いました。左はレーズン入りのパンだったかしら。甘い系もしょっぱい系も充実。

baqet-16

チャバタと同じような形をしている、チーズロング。これ人気あったな。チーズ味だし料理に合わせやすいんだろうね。

baqet-17

レーズンロールなどの定番も…。

baqet-18

第2皿目。このへんでメイン料理もやってきたので、パンだけではなく料理に合わせながら食べる事が出来ました。珍しいもの好きなので、つい変わった味のパンを選んでしまいますが、結局料理に合うのはやっぱりシンプルなクロワッサンとかなんだよねえ。クロワッサンは2個食べてしまった!一番人気なんだそうですよ。

baqet-19

あと、これすっごい美味しかったなあ。シュガーロールだったかな?中にお砂糖(グラニュー糖)とバターが入ってるんですけど、タイミングよく焼きたてが出て来たのでそれを食べてみたらもう至福の時…!中毒になりそうなほど、美味しかった。

baqet-20

パン生地が温かい状態なので、中でお砂糖とバターが溶けてとろっとはみ出してくるんですよー。食べる時、注意が必要!パン生地には味はついてないんだけど、味わいはかなり甘いの。でもこれが、しょっぱい系の料理に合うんです。

baqet-21

これはレーズンロールの断面図だったかな?美味しかったけど甘いので、これは1個で。

とにかくパンを食べたかったので、メイン料理は軽めにしてみた!

baqet-22

最後にメイン料理のご紹介です。ハンバーグやドリア、他に魚料理などなど、いわゆる洋食系のメニューが一通りそろってましたが、私はとにかくパンを食べたかったので野菜のメニューにしてみました。グリルチキンのサラダ(1069円)。このお値段でパン食べ放題込みという訳ですね。

baqet-23

野菜たっぷり、そこになかなか大きめサイズのチキンがゴロゴロと。全体的にすでにドレッシングで味付けされています。

baqet-24

パン沢山食べてるからヘルシーでもなんでもないんだけど(笑)、バランスとしてはなかなか悪くなかったと思う。私にとってのボリュームもちょうどよかったです。

baqet-25

チキンも柔らかくてしっかり味付けもされていて、ジューシーでした。

baqet-26
こちらはお友達がオーダーしていた、お魚系のメニューです。グリルだかソテーだからしてある魚にクリーム系のソースが乗ってました。パンをこのソースにつけて食べても美味しいって言ってましたよ。メイン料理はまあ普通に美味しかったけど、特別すごいメニューとか美味しいと評判のメニューがある訳ではないので、ここは「パンをひたすら食べるためだけにいく」レストランって感じですかね。リベンジ出来て良かったです。

★2008年8月BAQET アトレ目黒店の記事はこちら

●店舗情報
店名:BAQET サンシャインシティアルパ店(ばけっと)
住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 B1F
電話番号:03-5953-5309
営業時間:8:30~22:00(L.O.22:00)
HP:http://www.saint-marc-hd.com/baqet/

2016年12月9日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.