【東京駅】レトロでお洒落なアメリカンダイナーで頂く極上のパンケーキ!バビーズ ヤエチカ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京駅から地下街を抜けて辿り着くアメリカンダイナー

babiies-01

日曜日のお昼時、お友達と東京駅で待ち合わせをしてランチを楽しんで来ました。ずっと来てみたいなー、と思っていたバビーズ ヤエチカです。私のブログ記事でも書いてますが、ハワイでパンケーキを食べ損ねてしまっていたので、パンケーキ熱が地味に私の中でだけ(笑)続いていたのです。

babiies-02

日曜日はブランチメニューというものが用意されているそうで、そこから選べるみたいです。メニューは写真がなくいまいちわかりにくかったので、事前に訪問された方々のブログやインスタグラムのお写真などを参考にして、食べたいメニューをあらかじめ決めてから向かいました。

babiies-03

まず出て来たのはホットコーヒー(600円)。確かオーガニックだったかな? 酸味も苦みも程よく飲みやすいコーヒーだったな、と記憶しています。

この厚みのあるマグカップがなんだかアメリカンって感じしませんか?

バビーズは、ハワイアンパンケーキのお店という訳ではなく、どちらかというとアメリカンダイナーって感じですね。食器やテーブルの上の小物、店内のインテリアもそれを彷彿させるものがあります。とりあえず、お洒落(笑)。

babiies-04

レトロで可愛いイラスト入りのマグカップ。

babiies-05

裏面にはロゴ。今気づいたけど、ちゃんとヤエチカって入ってますね。アニバーサリーマグのようでした。

バビーズと言えばパンケーキ!

babiies-06

先に出て来たのはお友達がオーダーしたBubby’s Griddle Special Plate(バビーズ グリドルスペシャルプレート)でした。こちらはこのボリュームで1400円!お得!

サワークリームを練り込んだオリジナルパンケーキに、ベーコン、クリスピーに焼き上げるホームフライ、ふわふわのスクランブルエッグに季節のフルーツと、あれこれ食べたいお友達にはピッタリだったみたい。

babiies-07

そして私がオーダーしたのはコレ!

Sauteed Banana Walnut Pancakes(ソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ)です。こちらも1400円。パンケーキ屋さんが日本でも流行しはじめた頃、1000円以上するなんて高い!なんて思ってましたが、このボリュームとトッピングを見てしまうと納得せざるを得ません。

私はさらに追加でWhipped Cream(100円)をトッピングしました。ホイップ大好き。

babiies-08

優しい甘さのバナナのバターソテーと、香ばしいキャラメリーゼナッツの相性が最高と説明されているこちらのパンケーキ、確かに見た目よりも実はそんなに甘すぎず、こんなに分厚いパンケーキだったけど胸焼けする事もなくペロリと完食出来てしまいました。

babiies-09

ホイップクリームも、チープな感じが全くしなくってしっとり重みがある滑らかな瑞々しい感じのホイップクリーム。それでいて甘さがほとんど無いので、くどくないし食べやすかったです。

ふわっふわのパンケーキ生地に見た目よりも優しい甘さがGood!

babiies-10

粉砂糖もふりかかってますし、キャラメリゼされているのでバナナとナッツに十分な甘みがもうついていて、程よい甘さで美味しく食べられました。

babiies-12

ソテーされたバナナも、とろ~っと柔らかく、甘い。そしてホカホカ。全体的に優しいのです。こんな見た目に仕上がってるけど(笑)、すごく優しいパンケーキなんですよ。もちろん、パンケーキ生地だって、ふわっふわ

babiies-11

ホイップクリームをオンして食べるとまた違った味わいが。お友達のお皿にもパンケーキが載っていましたが、何コレ美味しい!と絶賛していました。オーダーしてから出てくるまでもそんなに時間がかからなかったし、ピークを越えたからなのか外に待ちのお客さんもいなかったので思ってたよりのんびり出来たな、と思います。コーヒーを飲みながらお友達と色々お喋り出来たのも良かったです。

アメリカンホームメイドなタルトやケーキもオススメなんです

babiies-13

バビーズと言えば、アメリカンなホームスタイルのパイやタルト、ケーキも人気なんですよね。追加オーダー出来るかな?と思ってましたが、残念ながらお腹いっぱいで…持ち帰りの気分にもなれず、今回はチェックのみで終了。次は是非トライしてみたいです。

babiies-14

食べた事ないけど、見た目から想像するに濃厚コッテリ系で美味しそう…。

babiies-15

ハワイでよく見かけたピーカンナッツのタルトも発見しました。東京駅、一応毎日通過している駅なんだけど平日はあまり降りないんですよねー。頑張れば仕事帰りにも立ち寄る事が出来そうなので、いつか食べてみたいなと思っております。

●店舗情報
店名:バビーズ ヤエチカ(ばびーずやえちか)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号
電話番号:03-6225-2016
営業時間:平日/Mon.-Fri.
Morning 7:30~11:00
Lunch 11:00~16:00
Dinner 16:00~22:30(LO21:30)
土日祝/Sat./Sun./Hol.
Lunch 9:00~16:00
Dinner 16:00~22:00(LO21:00)
HP:http://www.restaurant-mrs.com/wp/restaurant_bubbys/restaurant_bubbys_child_yaechika

2016年4月7日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.