森永ココアとコラボしたベリーファンシー濃厚仕立てのココアパンケーキ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪・大国町にある「ベリーファンシー」と森永製菓の「森永ココア」がコラボしたパンケーキが期間限定で提供中です。

ハミングバード バイ ベリーファンシー(HUMMINGBIRD BY VERY FANCY)

地下鉄御堂筋線「大国町駅」から徒歩5分のところにあるパンケーキショップ「ベリーファンシー」!これまでに数多くのパンケーキを食べてきたパンケーキ王子こと杉本 悟氏が手掛けたパンケーキショップで、スイーツ系から食事系までたくさんのパンケーキを提供中です。

パンケーキの種類は豊富!

スイーツ系パンケーキ
・プレーン(800円)
・ミックスベリー(1150円)
・フレンチ(1150円)
・ナッツ(1250円)
・アップルシナモン(1150円)
・キャラメルバナナ(1150円)
・ほうじ茶のフレンチパンケーキ(1300円)
・抹茶のパンケーキ(1300円)

ミール系パンケーキ
・チーズ&ソーセージ(1250円)
・チリビーンズ(1150円)
・チキン&シーザーサラダ(1150円)
・ベーコン&チェダーチーズ(1150円)
・チーズ&エッグ(1250円)

通常メニューのパンケーキだけでもこれだけあり、その日の気分によって選べるだけの豊富なラインナップを誇ります。その中で今回紹介するパンケーキは、期間限定で提供中の森永ココアとコラボしたパンケーキになります。

森永ココアとコラボ!

11月7日(月)~11月30日(水)までの期間限定で提供中の森永ココアパンケーキ!ココアの日として認定されている11月7日からの約3週間限定となっています。

種類は3種類!
・ミルクココアパンケーキ(1300円)
・純ココアパンケーキ(1300円)
・ハイビターココア(550円)

どちらも森永ココアが使用されていて、ビターとマイルドなココア風味となっています。

ミルクココアパンケーキ

森永製菓定番ともいえるミルクココアをソース仕立てにし、生地にもココアを練り込んでいます。さらにマスカルポーネとバナナをサンドし、ミルフィーユ仕立てに仕上げた一品。

傍らには、バニラアイスも添えられています。

純ココアパンケーキ

1920年に生まれた森永製菓の純ココアを使用、産地や品種にこだわったカカオ豆から作られる良質なチョコレートをソース仕立てにし、マスカルポーネと苺をサンドした一品。

こちらもココアを練り込んだココア生地にし、傍らにはフランボワーズアイスが添えられています。

ミルクココアパンケーキはまろやかな甘さが感じられて、万人にウケる食べやすい仕上がりに。ココア風味の生地とのマッチングも最高に相性もよく、幅広い世代に受け入れやすい味わいが楽しめます。

純ココアパンケーキはかなりビターな仕上がりで、甘さを抑えた味わいが人気です。こちらは多少苦みを伴うので、甘いのが苦手な方やビターチョコレートなどが好みな方にオススメの一品。

シャープな酸味のする苺やフランボワーズアイスと絡めて食べると、苦みと酸味のコントラストが生まれて、より美味しく頂けますよ。

パンケーキ自体もメレンゲをたっぷり含ませた「ふわしゅわ食感」が楽しめるもので、口に入れた瞬間にふわっととろける食感がとっても美味しいです。

そこに森永ココアでより濃厚仕立てな味わいに仕上げたコラボパンケーキは、短い期間の中でもぜひ食べておきたいパンケーキでもあります。

場所はホテルの中!

ホテルRELIEF(リーフ)内に店舗を構えていて、外観はホテルそのものです。1Fにファミリーマートがあるので、それを目安に行くのがオススメ。

2Fに上がるとカウンターがありますが、そちらはホテルのチェックインカウンターですので、お気をつけて。

カフェはさらにその奥になります。

店内は木のぬくもりが感じられるウッディーな空間。かなり広く、隣の席との間隔もしっかりと設けてあるので、ゆっくりとリラックスしながらパンケーキを楽しむ事ができます。

お一人様でも席が空いていれば、広いテーブル席を利用できるのも嬉しい限り。

何度も言いますが、森永ココアとのコラボパンケーキは期間限定ですので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。

ハミングバード バイ ベリーファンシー(HUMMINGBIRD BY VERY FANCY)
大阪市浪速区難波中3-17-15 HOTEL RELIEFなんば大国町 2F
7:00~9:45(モーニング) 11:00~18:00(L.o.17:00)(カフェタイム)
定休日 不定休
http://veryfancy.me/

2016年11月25日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.