紅葉シーズンの京都・祇園でスパニッシュイタリアンランチはいかが♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

観光にも大人気の京都でおすすめのランチをご紹介します!最近instagramなどでもこちらのランチの投稿をよく見かけるので気になっていました。

東京で話題のリゴレットさんの10店舗目は京都・祇園にあります。現在関西では京都に1店舗のみの展開です。リゴレットの名前の由来は、イタリアのオペラのタイトルから来ているそう。イタリアンにスペインの地中海料理を取り入れられたスパニッシュイタリアンが頂けるとのことで楽しみにお伺いしてきました。

場所は祇園の中心にある花見小路を南に入り4本目を左へ、町屋が並ぶ中にある一軒家のお店です。

今回はお友達と一緒にホリデーランチコース2000円を1つずつ頂きました。

前菜6種盛り合わせ

14225488_996127810513032_4887416153438392045_n

6種類もの豪華な前菜は、濃厚なパテや鶏ハムなどソースからほぼ全てを最初から調理されているだけあって、どれも手間がかけられているのが感じられますね。

冷製グリーンピース

14322623_996127870513026_8785705488792967363_n

ひとくちスープの日替わりはグリーンピース。えんどう豆の香りを楽しみながら頂きました。

9月初旬にお伺いしたのでまだ暑い中、冷たいスープは嬉しいメニューですね。

本日のピッツァ 加茂茄子とアンチョビクリームのオルトラーナ

14317434_996127823846364_8939846354622439180_n

ピザはマルゲリータ、クアトロ・フォルマッジ、本日のピザから選べます。この日はブロッコリー、ミニトマト、茄子など具だくさんなオルトラーナを選択。

オーダーを受けてから店内の石釜で焼き上げられています。400℃近くの高温で短時間で焼かれるので、外側は香ばしく、中はモチモチの食感で思わず笑顔に。写真の1枚で2人分です。

オーストラリア産・牛ハラミのグリル

14212094_996127840513029_2096725018385486753_n

メインディッシュは+500円でハラミのグリルを選びました。

旨みがぎゅっと詰まった柔らかいお肉にはシャルキトリーソースがたっぷり。写真の1皿で2人分です。

ラギオールのカトラリーが素敵ですね。

あぶり鱧と枝豆・オクラのガーリックオイルカラスミがけ

14322680_996127850513028_8258180289097485535_n

毎日お店で手打ちされているオリジナルブレンドのデュラムセモリナ粉が使用されたパスタだそう。

丁寧に骨切りされた鱧に枝豆とオクラをガーリックオイルで頂きました。カラスミの風味がほのかに感じられますね。写真の1皿で2人分です。

チーズケーキ

14291646_996127897179690_1071680945641878652_n

滑らかなチーズケーキはベリーがトッピングされたラズベリーソースで頂きました。

アイスオーガニックセイロンティー

14233235_996127853846361_802263941422961158_n

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュース、ハーブティーなどから選べます。普段からなるべくオーガニックのものを頂くようにしているので、迷わずオーガニックセイロンティーを。

香りの良いすっきり美味しい紅茶を飲んだあとに、店員さんからお替わりはいかがですかとお声をかけて頂きました。

お替わりができるとは嬉しいサービスですね!もう1杯ありがたく頂きました。

落ち着いた雰囲気のモダンインテリアの店内

14317522_996127913846355_7318194236231394614_n

外観は趣きのある町屋風ですが、店内は1階、2階あわせて140席もあり、お洒落なカジュアルダイニングが広がります。

バーやラウンジスペースもあるので、夜にお酒を楽しむのもいいですね。

京都・祇園でリーズナブルな美味しいランチ

14522727_1018504484942031_7384866569423872571_n

ボリュームもあり、コスパ抜群で大満足のランチになりました!

店員さん達の間でフランス語の掛け声が飛び交う中、気持ちの良い接客でゆっくり寛ぎながらお食事できました。

予約もできるので、京都観光の際に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR Kyoto
リゴレット スモーク グリル & バー 京都
京都府京都市東山区祇園町南側570番地192
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024464/

ランチのあとは花魁体験へ

14600846_1018507771608369_1968638584853056601_n

前回は舞妓でしたが、今回は花魁体験をして来ました。これから紅葉シーズンで魅力たっぷりの京都ですね!

おすすめ交通手段を探す

京都発着の高速バス

京都着の高速バス
京都発の高速バス

名所から穴場まで京都といえばココ!【おすすめ観光スポット】

2016年10月31日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.