とろとろふわふわで幸せになれるオムライス!銀座『喫茶YOU』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オムライス好きが選ぶ東京No.1のオムライス

喫茶店メニューといえば、ナポリタンやオムライス。今日は東京でオムライスを食べるならここ!とオムライス好きも納得するお店を紹介いたします。銀座の歌舞伎町の左手に位置する喫茶YOU、ランチの時間をすぎているにもかかわらずお店の外まで行列でした。わたし、オムライスが大好きなので期待が高まるばかりです。

ここのオムライスが幸せになれるくらい美味しいと聞いていたので、どうしても食べてみたかったんです。30分くらい寒い外で並んでいましたが、これは並ぶ価値ありのお店です、と先に申し上げておきます。

店内は48席あるはずなのにすごいですね。ランチの時間をすぎても、15時から20時までは好きな喫茶メニュー(オムライス含む)に好きなドリンクをつけて1300円です。他にはナポリタンやサンドイッチなどもありました。そっちも気になるな。

歌舞伎役者さんのサインも…

お隣に歌舞伎座があるだけに、歌舞伎役者さんのサインもたくさん飾られています。

外からの写真ですが、見えますかね〜? お腹をすかせて待っていると「お次の方どうぞお二階へ」と呼ばれました!やっとオムライスにありつける。店内は、ちょっと年季の入った洋食屋さんという感じ。2人席だと机が狭いのでドリンクは後でお持ちしますと言われました。

お皿を置いたらぷるるん

「オムライスになります。」と目の前にお皿を置かれた瞬間、卵がぷるんぷるんと揺れていて、これは絶対に美味しいなと確信しました(笑)

バターの香りが食欲をそそります。この卵の焼き加減はなかなか家庭では再現できない技術。どうやって焦げ付かないでまとめているのか気になります〜。

このふわふわ具合をどう表現したら良いのか。ライスは具沢山ではないのですが、ベーコンのコロコロとした食感がアクセントになっています。スフレのようなふわふわというより密度の高いふわふわ具合で、食べ応えもかなりあります。

ううーん!これは絶品!!!

生クリームの風味もありながら、口当たりが非常になめらかでしつこくない味付け。ケチャップで絡められたご飯に良くあっていました。食べて幸せ〜とはこのこと。疲れた仕事終わりでも、電車に乗ってわざわざ食べに来たいくらい。リピート決定!

銀座って、路地裏に色んなお店があって、最近散策と美味しいもの探しでハマっている街です。

喫茶YOU
東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル 1F
http://kissa-you.com/

2017年2月3日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.