【四ツ谷】本当は教えたくない…!ワンコインで食べられちゃう、美味しいランチの穴場 YOTSUYA 9 BAR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

偶然通りかかって見つけた、穴場のランチスポット

四ツ谷に用事があり出かけた先で、ブラブラしていて見つけたお店です。看板にはchiken eggs YOTSUYA9とありますが、ネット検索をするとYOTSUYA 9 BAR(ヨツヤナインバー)という店名があがってきます。夜はバーとして使えるお店なのかな? 私は平日のランチで利用しました。

多分こちらがバーの時間帯の案内の看板になるのかも。それよりも私が足をとめたのは…。

そう!こちらの看板なんです。なんとワンコインランチ。オムトマトクリームカレー、オムハヤシライス、などなど美味しそうなメニューがどれも500円です。しかも税込みでした。その他のメニューも500円以上にはなってしまいますが、オーダーしていた方のテーブルの様子見てたらすんごいボリュームだったし、かなりコスパ高いのでは、と思います。

この看板のかかっていた雑居ビルの地下に店舗があり、階段をおりていきます。ちょっと狭いけどオシャレに飾り付けがされています。

店内はちょっと狭め。そして薄暗い感じでしたが、ほぼ満席状態。1人だったのですぐ座れましたが、次から次へとお客さんがやってきて、入り口付近の椅子に座ってのプチ行列が常に出来ていました。ワンコイン人気はすごい。上の看板にもメニューにも料理の写真がなかったのが残念でしたが、気になる方は口コミサイトなどでお料理写真をチェックしてみてください。私は珍しく飛び込みで入ってしまったので予備知識がなく、仕方ないので周囲のお客さんのお料理をチラチラ見ながら予測をつけて、チキンサラダごはん(500円)をオーダーする事にしました。

ビックリ!な大ボリュームのサラダが運ばれてきた…!

この時、男性の店員さん(店長さん?)が1人で切り盛りされていましたが、すごく手馴れていてそんなに待たなくても料理が運ばれてきました。お腹ペコペコだったので嬉しい。そして!ジャーン!見て下さい、このボリューム。特に女性には嬉しすぎる野菜たっぷりのチキンサラダごはんです。ごはんが見えない程に野菜。

テーブルの上の小物とサイズを比較して頂きたいのですが、まず皿がデカイのです。そしてレタスなどの野菜も山盛りなのです。右上のマグカップはセットでついてきたスープ。これで本当に500円でいいんですか?って感じ。

口あたりのよい、木のスプーンと木のお皿。オシャレです。カフェ飯って感じ。サラダの上には細かくちぎられた鶏肉(チキン)と、トマトソースとマヨネーズ系の味わいのドレッシングがかかっておりました。味がすごく好みだった。

レタスの他には水菜とかが入っていたのかな? シャキシャキだったし、食べやすく一口サイズくらいにカットされているのも親切だなあと思いましたね。

たっぷりの野菜の下には卵とごはんが隠れていました

で、その下には薄い玉子焼きに包まれたライスが隠れていたのです。ライス自体には味はついていないので、オムライスとはまた違うのですがサラダにかかっているドレッシングやトマトソースと絡めて食べれば全く問題はなく、美味しく頂けましたよ。

トスサラダみたいに全部混ぜ合わせて食べてみてもいいのかも知れませんが、ごはんを混ぜる事がそんなに得意ではないので、少しずつ崩しながら頂きました。

野菜、本当に嬉しい。これ簡単そうだから家でも真似してみたい、そんなチキンサラダごはんです。

ドレッシングなどもたっぷりとかかっていたので、途中で味が薄くなる事もなく最後まで美味しく頂きました。

スープもついて500円は本当にお得です

スープはわかめスープだったのかな? ちょっと塩辛かったかも。でもお値段考えれば十分!

あまりの美味しさに無言でパクパクと食べ進め、綺麗に完食しました。もともと、一人行動してるとお店に長居する事ってあまりないんですけど、グループで来店されている方も混雑具合を気にしてみなさんサクサク食べてすぐに席を譲ったりとすごく親切だった。店員さんもすごく親切で、それが空気で伝わるのかな? 狭いのでお会計はテーブルでしたが、ワンコインでもきちんと丁寧に対応して頂けてとても気持ちが良かったです。

新しもの好きなのであまりリピートする事ってないのですが、四ツ谷には定期的に通う用事があるのでまた訪れたいと思います。次は何食べようかな。

帰り道、階段をのぼったところで気づいた「ありがとう」の文字。店員さんのオシャレな趣味と優しさ全開のワンコインランチを提供してくれるお店でしたー。

●店舗情報
店名:YOTSUYA 9 BAR(ヨツヤナインバー)(よつやないんばー)
住所:東京都新宿区四谷1-18 明華ビル B1F
電話番号:03-5269-0153
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/18:00~翌2:00
HP:https://ja-jp.facebook.com/yotsuya9

2017年4月3日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.