「フレンチ」×「焼肉」の融合、そして米沢牛の美味さを実感できるお店「焼肉yamazon」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷の宮益坂の裏通りに

渋谷に美味しいA5米沢牛が食べられる焼肉店があると聞き、渋谷の「焼肉yamazon」さんへ!!

渋谷の宮益坂をあがった裏通りに、ひっそりと隠れるように「焼肉yamazon」さんはありました。

お店にはいると、米沢牛販売指定店の認定証がありました!!

都内で、米沢牛の販売指定店になっているのは、数店だけとのこと、米沢牛への期待が高まります。

全室が落ち着いた感じの個室

こちらのお店は、すべてが個室ということで、通路の両側に個室が広がっています。

個室は、とっても落ち着いた感じで、高級感があります。

まずは、シャンパンで乾杯!!

【エティエンヌ・ルフェーヴル ブリュット・レゼルヴ カルト・ドール】

ピノ・ノワール75%、シャルドネ25%ブレンドのグランクリュ・シャンパーニュ。熟した香りと果実味豊かな味わいがある、とても美味しいシャンパンです!!

今日のコースは、シェフのお任せコース!!

こちらのお店は、「フレンチ」×「焼肉」の融合したコースを楽しめるということで、ワクワクが止まりません…。

【アミューズ:黒毛和牛の牛タンリエット】

味わい深い牛タンのリエット、レッドペッパーがいいアクセントになっています。

【オードブル1:フォラグラの真空調理、フランス産ピエドムートンのソテー】

オードブルの1品目は、真空調理された大きなフォアグラが登場!!口の中に入れると、口の中でとろけるようになくなっていきます。これは、美味過ぎるぅ!!

お次のワインは、白ワインで!!

【クヴェアバッハ エディション リースリング 2002】

すっきりとしたリースリング、そして果実の旨みをじっくりと感じることができるワインです。

【オードブル2:アイルランド産ムール貝のスープ仕立て】

たっぷりのムール貝が登場!!海の香りを感じることができます。ムール貝の身がしまっていて、スープが濃厚で、ウマウマっす!!

いよいよメインの米沢牛が登場とのことで、ドリンクは赤ワインへ!!

【ムーラン・ナ・ヴァン レ・ミシュロン】

飲みやすく、フルーティな香りと豊かな味わいを楽しむことができる赤ワインです。

【米沢牛の焼肉】

木箱を開けると、思わず生ツバをごっくんと飲み干したくなるような、とても素敵なお肉ワールドが広がります!!

今日の米沢牛は、奥から

・ロース
・肩ロース
・ザブトン
・ハラミ
・ウチモモ
・リブカブリ
・タンモト

の7種類。

お好みで、

・パクチーソース
・トマトのカクテルソース
・レモンジンジャー
・ポリネシシアソース
・フランスゲランドの1番塩
・生クリームベースのソース

をつけていただきます。これは、色々な味わいを楽しむことができますね。

【タンモト】

タンモトは、レモンジンジャーと一緒にいただくと、あっさりといただくことができます。

【ロース】

ロースは、生クリームベースのソースをつけて食べると、とっても美味しくいただくことができました。

【yama丼(米沢牛の親子丼風)】

〆の御飯は、米沢牛を使用した卵とじ丼(親子丼風)!!出汁の味わいと、ふわふわの卵がたまらなく美味いっす~!!

食後酒は、貴腐ワインで!!

【食後酒:シャトー・シュデュイロー 2004】

とってもリッチな甘さに、とても幸せを感じます。

【自家製タルトショコラ】

自家製のタルトショコラが柔らかくて、ウマウマ!!そして、ココナッツのソルベが食後の口直しにぴったりですね。

今日は、「フレンチ」×「焼肉」の融合、そして米沢牛の美味さを実感させていただきました!!また、特別な日に訪問したいお店です!!

紹介しているお店はこちら!

焼肉yamazon
東京都渋谷区渋谷1-6-11 Qビル 1F
03-6805-0486
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13170767/

2017年3月9日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.