北海道、札幌市街地を楽しむ入門オススメエリア4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

✅ ?北海道に行ったら、まず行くのが札幌という方は多いのではないでしょうか。

けれども札幌に着いたはいいが、どこに行ったらいいのか分からないと、お悩みの方にオススメのスポットをご紹介します。

1.元祖ラーメン横町

札幌エリアはラーメン激戦区。どこに行けばいいか分からない人は、元祖ラーメン横町に行けば間違いありません。日々ラーメンを進化させることをモットーとしている「麺処 白樺山荘」は、札幌でも有数のラーメン屋。道内で5店舗出店している「弟子屈(てしかが)ラーメン」は、究極の地産地消ラーメンが売り。昭和40年代から創業の「味一番 おぢぢ」や「味の華龍」など老舗店舗も多数。小腹が空いていたら、燃料補給をしに元祖ラーメン横町に行ってみましょう。多くのラーメン店を目の前にして、どこへ行けばいいか贅沢に悩んでみてはいかがでしょうか。

2.サッポロファクトリー

地元民は、必ず行ったことがある大型商業複合施設。シッピング、アミューズメント、レストラン、ホテルなど約160もの施設があります。明治9年に創業された、日本初のビール工場の跡地に建てられています。その当時の歴史をたどる見学施設も魅力的な観光スポットです。ここでしか買えないオリジナルアイテムもありますので、観光のお土産にはもってこいです。

3.狸小路

140年以上の歴史を有している、北海道最古の商店街。総延長は約900mのアーケードは7ブロックに分かれており、約200店舗が軒を連ねています。商店街全てに屋根があるので、悪天候でも、汚れを気にすることなく観光ができます。ブロックによってはお店の種類が違いますので、必ずお気に入りが見つかります。ショッピングや食事をして、時間を有意義に使いましょう。

4.北海道大学

札幌駅北口から7分ほど歩けば、北海道大学の南門に到着。北海道らしい広々としたキャンパス内は、いつでも見学が可能。これからの季節に行くのが特にオススメで、北海道大学主催のイベントで「緑のビアガーデン」が7/29(火)〜8/1(金)の四日間開催予定。過ごしやすい真夏の北海道の、しかもキャンパス内で飲むビールは、爽快にノドを通り抜けることでしょう。

自然の観光名所が多い北海道ですが、札幌市街地で今までとは違った新しい発見に満ちた旅はいかがでしょうか?

2015年6月20日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.