• お問い合わせ
  • ログイン

コラム

2016/09/23

福岡県の中心街から車で30分ほど行った場所にある、美しい海岸線や豊かな自然が残る糸島。オシャレなレストランやカフェなども増えており、近年注目を集めています。
今回ご紹介するのは糸島をオススメする5つスポットです。
1.桜井二見ヶ浦
日本の夕陽百選と、渚百選に選ばれた風光明媚な人気のスポット。白い鳥居と夫婦岩の景色を見るために多くの観光客が訪れます。どこまでも続く地平線に沈む夕陽と桜井二見ヶ浦の相性は抜群です。
近くにはオシャレなカフェやレストランもありますので、美しい景色を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができます。
【住所】福岡県糸島市志摩桜井
2.白糸の滝(しらいとのたき)
落差が約24m、幅が約12mある糸島の有名な滝。羽金山(900m)の中腹に位置する人気スポット。周囲には樹齢300年以上の木々が自生し、糸島の自然を知るには必見です。
そうめん流しや、そば打ち体験、ヤマメ釣りなど、大人から子どもまで楽しめます。釣った魚はその場で焼いて食べることもできます。自然豊かな木々や、飛び交う水しぶきからマイナスイオンをタップリ浴びて癒されましょう。
【住所】福岡県糸島市白糸460-1
【TEL】092-323-2114
3.芥屋の大門(けやのおおと)
日本三大玄武洞(唐津七ツ釜、兵庫県豊岡市玄武洞)の中でも最大の芥屋の大門。高さ64m、奥行き90m、幅10mと国の天然記念物にも指定されています。柱状節理という六角形が特徴的な岩。遊覧船を利用して鑑賞するのがオススメです。
所要時間は30分と短めですが、自然の歴史と雄大さを十分に堪能することができます。洞窟内にある蜂の巣のような自然の芸術作品に感動することでしょう。
芥屋大門観光社
【住所】福岡県糸島市志摩芥屋677
【TEL】092-328-2012
【料金】大人700円/子ども350円
4.可也山(かやさん)
糸島富士と呼ばれ親しまれている可也山。標高が365mと小さい山にはなりますが、独立峰であり、糸島半島の平野から一望することができます。良質な石材が採れることから、過去には栃木県の日光東照宮に寄進されたほどです。
所要時間1時間ほどで山頂に登ることができる登山ルートもあります。展望台からは、芥屋の大門や糸島市街地を見ることができる絶景スポットもあります。登山道が整備がされているので登山未経験者でも気軽に楽しむことができます。
5.安蔵里かふぇ(カフェ)
福寿醤油さんの納屋を改装して作られた新しい形のカフェ。外観は昔ながらの建物ですが、店内は現代風なデザイン。丹念にドリップしたオーガニックコーヒーを味わいながら、贅沢な時間を過ごすことができます。
カフェだけでなく、「農と食と家のむすびなおし」をコンセプトに、安心できる製品づくり、田舎暮らしのお世話や、学習型農園プロジェクトの活動もしています。古きと新しきが融合した安蔵里かふぇに遊びに行ってみましょう。
【住所】福岡県糸島市(旧前原市)川付882
【TEL】092-322-2222
まとめ
九州の人だけではなく、本州からも移住者が増えている糸島。都心へのアクセスの良さと、自然を楽しめる環境が魅力。どこかへ移住を考えている人がいましたら、糸島を候補に挙げてみてはいかがでしょうか。
福岡行きの高速バスを探す

東京 → 福岡 の夜行バス・高速バス

京都 → 福岡 の夜行バス・高速バス

大阪 → 福岡 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! すべてを見る

コラム

  • 125view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープンしました。 すべてを見る

コラム

  • 159view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 126view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 4292view

image

岩手県の世界遺産中尊寺の金色堂を見に行こう!関山天台宗東北大本山

コラム 2016/11/24

芸術あふれる中尊寺で、せっかく行ったなら絶対外せないスポット3選をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 4156view

お客様が入力された個人情報の送受信を行う際にはSSL(Secure Sokets Layer) と呼ばれる秘匿性の高い暗号信号技術を使用しており、
安心しご旅行のお申込及び会員登録をご利用いただけます。

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.