• お問い合わせ
  • ログイン

コラム

2016/11/24

ズワイガニなら日本海! 越前ガニ、ズワイガニが有名ですが、ウニ、いくら、ホタテ、イカ、牡蠣など新鮮な鮮魚が引き上げられる日本海では海の幸の宝庫です。そんな今回は、日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。おなかが空いているときは目の毒ですのでご注意ください!
日本海さかな街
日本海さかな街は、敦賀市の中央部に位置します。日本海で取れたての新鮮な海の幸を、その場で食べることができます。安くてうまい!観光客はもちろん、地元の人にも愛されている人気の市場です。場内では、鮮魚店、飲食店が所狭しとずらっと並び「お姉さん、お兄さん、ちょっと食べてみて!」と威勢のいい掛け声がかかります。どこに入ってもモノがいいからなんでもおいしい!ズワイガニの舟盛り、海鮮丼、お造り、ゆでカニ、炭火焼などいろいろあなたは何派ですか?活気のあるさかな街、ぜひ一度食べにいってください!
【住所】敦賀市若葉町1-1531
小牧かまぼこ
小牧かまぼこは、宮内庁御用達のかまぼこで有名なお店で、創業80年以上の老舗店です。敦賀市余座の直売店では、かまぼこづくり体験や工場見学が可能、小さなお子さまも楽しめます。お土産にかまごこはもちろん、ちくわ、丸天のなどもおススメです。
【住所】敦賀市余座13-1-1
小浜市水産食品センター(若狭小浜お魚センター)
小浜市水産食品センターは、小浜駅近くの小浜湾に位置します。若狭湾で引き揚げられた新鮮な魚がそのまま売られているので、トロ箱単位で買う業者の方の姿も見受けられます。ということは?それだけ新鮮、それだけお得、それだけおいしい!ということですね。朝7:00~開店売り切れ次第閉店。早起きは三文の得、朝釣りたての魚をお楽しみください!
【住所】小浜市川崎2-5-1
まとめ
日本海さかな街は、福井空港から車で約1時間。ゴルフや観光を楽しんだあとは、日本海をドライブしながら、グルメの旅に出かけてみてはいかがでしょうか。都会では味わうことのできない、新鮮な鮮魚をぜひご堪能ください!
福井行きの高速バスを探す

東京 → 福井 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 178view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 339view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 329view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 306view

image

岩手県の世界遺産中尊寺の金色堂を見に行こう!関山天台宗東北大本山

コラム 2016/11/24

芸術あふれる中尊寺で、せっかく行ったなら絶対外せないスポット3選をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 4236view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.