• お問い合わせ
  • ログイン

コラム

2018/08/03

 2018年は国内外でサッカー熱が大きな高まりをみせるサッカーの年です!今年は老若男女多くのサポーターがスタジアムに足を運んでいますが、大都市圏ではアクセスの良いスタジアムも多く、誰でも気軽にスタジアムに足を運べる環境にあります。そこで!今回はこれまでサッカーを生で観戦したことがない方に、スタジアムでのライブ観戦の醍醐味についてご紹介したいと思います!
多くのサポーターが作り出す雰囲気を体感しよう!
 生で試合を観戦する醍醐味はなんといっても、そこでしか味わえない「雰囲気」です!試合中はそれぞれのサポーターが愛するクラブを全力で応援し、スタジアム中が熱気に包まれます。惜しいシーンでは悲鳴にも近い歓声が沸き上がり、自チームの選手が反則で倒されようものならブーイングが起こり、素晴らしいプレーには拍手が送られるなど、90分の試合の中で、サポーターによって様々な「喜怒哀楽」が表現されます。
 また、特にそのサポーターのボルテージが一気に湧き上がるのが得点シーン!スタジアムが揺れるほどの興奮に包まれ、はじめて体感する方は鳥肌が立つこと間違いなしです!テレビや録画では味わえない、また日常生活でもなかなか味わえない貴重な体験をすることが出来ます。
趣向を凝らしたスタジアムグルメでおもてなし!
スタジアム観戦の醍醐味はなにも試合中だけではありません。いまや試合以上の魅力ともなりつつあるのが「グルメ」。試合前にはスタジアム周辺で趣向を凝らしたスタジアムグルメたちが、お腹をすかせたサポーターを今か今かと待ち構えています。特に最近ではスタジアムグルメに力を入れているところも多く、ご当地グルメや人気店とのコラボレーションなど、様々なお店が出店されています。人気のグルメやお店には長蛇の列が出来ることも…。。。
 通常スタジアムはキックオフ時間の2~3時間まえに開場します。試合開始に合わせてスタジアムを訪れるのも良いですが、少し早めに入場してスタジアムグルメをおおいに満喫するのもアリでしょう!
世界的スタープレイヤーのプレーを間近で!
 2018シーズン、世界中のサッカーファンの注目が日本のJリーグに注がれています。その理由は世界的なスーパープレイヤーの加入です。1人は世界的ビッグクラブ、FCバルセロナからJ1ヴィッセル神戸に加入したイニエスタ選手!長年に渡ってFCバルセロナを牽引してきたスペイン代表選手は、次のキャリアとしてJリーグを選びました。そんなイニエスタ選手が加入したヴィッセル神戸には昨シーズン、こちらも世界で名を馳せるスーパープレイヤーである元ドイツ代表、ポドルスキ選手が加入しており、世界のサッカーファンはこの2人のJリーグでの共演に大きな期待を寄せています!
 またもう1人のスタープレイヤーも海を越えて日本にやってきました。こちらもスペインの強豪アトレチコ・マドリードからJ1サガン鳥栖に加入したフェルナンド・トーレス選手です!トーレス選手は小さい頃からスペイン代表に名を連ねており、世界的な主要大会では得点王やMVPに選ばれた経験があるほどのビッグプレイヤーです。
 世界的スタープレイヤーが続々と加入しているJリーグ。彼らのプレーを生で見れる機会はかなりレアです!ぜひこの機会に、スタジアムに足を運び、間近でプレーを味わってみるのはいかがでしょうか?
スタジアムへはバスがオススメ!
 サッカーの試合は多いときで4万人ほどのサポーターが集結するため、交通アクセスもかなり混雑します。しかしスタジアムに直行する高速バスを使えば、スタジアムそばまで座って移動が可能です。またスタジアムへの直行バスが無くても、途中の主要な駅まで座ったままラクに移動できるのでメリットも多いでしょう!アウェイゲームなど遠方で行われる試合では夜行バスを利用することで、移動にかかるコストを安く抑えつつ、睡眠時間を移動に費やすことが出来ます。また帰りも高速バスを利用することで、サポーターでごったがえす電車に揺られなくとも、座ったままご自宅そばまで乗り換え無しで向かう事ができます。
Jリーグを観戦して、最高の週末を!
 今年25周年を迎え、ますます盛り上がりを見せるJリーグ!今回ご紹介したのは、サッカーを生で観戦する醍醐味の「ほんの一部」です!スタジアムには更にもっともっと沢山の魅力が詰まっています!まだスタジアムに足を運んだことのない方は、ぜひこの機会にライブのサッカーで最高の週末を味わってみては???
東京行きの高速バスを探す

秋田 → 東京 の夜行バス・高速バス

新潟 → 東京 の夜行バス・高速バス

富山 → 東京 の夜行バス・高速バス

長野 → 東京 の夜行バス・高速バス

京都 → 東京 の夜行バス・高速バス

大阪 → 東京 の夜行バス・高速バス

岡山 → 東京 の夜行バス・高速バス

広島 → 東京 の夜行バス・高速バス

福岡 → 東京 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! すべてを見る

コラム

  • 144view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープンしました。 すべてを見る

コラム

  • 178view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 4300view

image

岩手県の世界遺産中尊寺の金色堂を見に行こう!関山天台宗東北大本山

コラム 2016/11/24

芸術あふれる中尊寺で、せっかく行ったなら絶対外せないスポット3選をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 4161view

image

温泉旅行は山形県の名湯「銀山温泉」で大正時代へタイムトリップ

コラム 2016/11/24

今回は、銀山温泉に行ったらぜひ立ち寄ってほしいおススメの観光スポット3選をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 4528view

お客様が入力された個人情報の送受信を行う際にはSSL(Secure Sokets Layer) と呼ばれる秘匿性の高い暗号信号技術を使用しており、
安心しご旅行のお申込及び会員登録をご利用いただけます。

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.