コラム

2018/08/06

横浜・日ノ出町にオープンしたTinys Yokohama Hinodecho
 近年、秋葉原や御徒町、神田万世橋などの「おしゃれな高架下」が人気スポットとなっていますが、2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープンしました。今回はホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ、こちらの施設をご紹介します!
ホステル+カフェ+水上アクティビティ拠点の3つの顔
 Tinys Yokohama Hinodecho(タイニーズ 横浜日ノ出町)は、「Tinys Hostel(タイニーズホステル)」、飲食スペースやイベント可能なスペースを有する「Tinys Living Hub(タイニーズリビングハブ)」、近年世界中で人気が高まるSUP(Stand Up Paddleboard)等の水上アクティビティの拠点となる「Paddlers+(パドラーズプラス)」の3つからなる複合施設です。こちらは世界中のタイニーハウスやモバイルハウスのメディア運営、また動産活用による遊休地や暫定地の企画・開発を手がけるYADOKARI株式会社(東京都中央区)と京浜急行電鉄株式会社がタッグを組んで実現しました。場所は京急線日ノ出町駅から徒歩4分、静かな大岡川沿いの、観光にも便利な横浜の中心に位置しています。
日本初の高架下タイニーハウスホステル!
 宿泊機能を有するTinys Hostel(タイニーズホステル)は、日本初の高架下タイニーハウスホステルです。「タイニーハウス」とは直訳すると「小さな家」。数年前からアメリカを発祥として広まったこのムーブメントは、世界的な金融恐慌をきっかけに人々が「無駄のない、シンプルで豊かな暮らし」に注目したところに端を発します。Tinys Hostelには小さなタイヤがついて牽引可能なトレーラーハウスであり、制作が行われた新木場エリアからは、実際に牽引して日ノ出町まで運ばれたそうです!3棟ある部屋はそれぞれ「DISCOVERY(発見)」「WONDER(驚き)」「SILENCE(静寂)」とコンセプトが異なっており、内装はタイニーらしくシンプルながら、おしゃれな空間が広がっています。ホステルは1棟貸し切り、または男女別のドミトリーの2タイプが用意されており、1棟貸し切り4名利用で約¥5000~/人(変動あり)と低コストで利用する事ができます!ちなみに、高架下ではありますが騒音はほとんど気にならず、大通りから1つ裏に入った川沿いなので非常に静かな時間が流れています。
オリジナルラクレットチーズを使ったバーガーやクラフトビール!
 Tinys Living Hub(タイニーズリビングハブ)はオリジナルのラクレットチーズを使ったハンバーガーや地元横浜のクラフトビール、夏はBBQなどを楽しむことができ、宿泊者でなくとも利用する事ができます。またこのスペースでは月間数十本のイベントが行われ、映画祭やトークショー、ワークショップなどが開かれています。今後はここでのイベントを、これまで日ノ出町に来たことがない人々を呼び込むコンテンツにし、そういった人々と地元企業・地元住民との交流を生み出すコミュニティハブとしての顔を持っていくでしょう。
近年世界中で人気の水上アクティビティ拠点
 Paddlers+(パドラーズプラス)は大井川に面した立地を活かして、近年世界中で人気が高まっているSUP(Stand Up Paddleboard)などの水上アクティビティの拠点となる施設となっています。ここには更衣室やシャワー、コインロッカーなどを備えており、四季・天候を問わず水上アクティビティを楽しむことを可能としています。ここには「横浜SUP倶楽部」と「水辺荘」という2つの団体が拠点を設けており、水上フィットネスや水辺ピクニックなどのコンテンツも企画中とのことです!
都会の喧騒から離れ、タイニーな暮らしを体感してみては?
 横浜駅から京急線で4分、JR桜木町駅からは徒歩12分と横浜の中心に近いながらも、大井川沿いで非常にゆったりとした時間が流れる日ノ出町。そこには、横浜にいることを忘れてしまいそうなタイニーな空間が待っていました。日々都会の喧騒にまみれ、疲れを感じているアナタも、タイニーハウスで極限までシンプルな暮らしを体感してみては?

【Tinys Yokohama Hinodecho】HPはこちら
神奈川行きの高速バスを探す

名古屋 → 横浜 の夜行バス・高速バス

京都 → 横浜 の夜行バス・高速バス

大阪 → 横浜 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 8929view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 12614view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 9495view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 11150view

image

岩手県の世界遺産中尊寺の金色堂を見に行こう!関山天台宗東北大本山

コラム 2016/11/24

芸術あふれる中尊寺で、せっかく行ったなら絶対外せないスポット3選をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 6107view

© AirTrip Corp. All Rights Reserved.