温泉旅行は山形県の名湯「銀山温泉」で大正時代へタイムトリップ

  • お問い合わせ
  • ログイン

コラム

2016/11/24

銀山温泉は、山形県尾花沢市に位置する温泉郷です。銀山温泉は、銀の鉱山として栄えた温泉場で、NHK連続ドラマ「おしん」の舞台となり一躍有名となりました。大正から昭和に建築された木造住宅が並び、大正ロマンあふれる景観が人気です。そんな今回は、銀山温泉に行ったらぜひ立ち寄ってほしいおススメの観光スポット3選をご紹介したいと思います。
能登谷旅館(のとやりょかん)
能登谷旅館は、銀山温泉街の中でも奥に位置します。能登谷旅館は、スタジオジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台とも言われ、銀山川沿いに立ち並ぶ旅館の中でもひときわ目立つ旅館です。木造住宅の外観が独特の雰囲気で、能登谷旅館、銀山川、奥羽山脈との景色はすばらしく、川にかかる橋からの撮影がオススメです。
延沢銀山跡銀鉱洞(のべさわぎんざんあとぎんこうどう)~白銀公園
延沢銀山跡銀鉱洞(以下銀鉱洞)は、銀山温泉の一番奥に位置します。銀鉱洞は、文化庁史跡指定で見学は無料です。大自然の中突如現れる入口、洞内は神聖で幻想的な空気に包まれています。温泉街から銀鉱洞までには、白銀の滝、せとこい橋、コウモリ穴など、見どころが満載。川風に吹かれながら、気持ちのいい散策コースです。
和楽足湯(わらしゆ)
和楽足湯は、銀山温泉街の入口で銀山川のほとりに位置します。だれでも無料で利用できる足湯です。快適に過ごせるようにと考え抜かれたベンチ、ひとたび腰かければ、源泉かけ流しの名湯と一緒に楽しむ人々と、なごやかな時間を過ごすことができるでしょう。
まとめ
銀山温泉は、500年の歴史があり湯治場としても人気を誇る温泉場です。温泉よし、大自然よし、山形の郷土料理よしと、よしよしづくしです。ついつい忙しく過ごしてきたあなたのために、大正ロマンにひたりながら、パワーを取り戻す旅にでかけてみてはいかがでしょうか。
山形行きの高速バスを探す

東京 → 山形 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 379view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 589view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 531view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 503view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 4566view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.