【上野】上野と言えばパンダでしょ!改札を出なくても食べられる、danish Panda (デニッシュ パンダ)が可愛い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JR上野駅の改札内で食べられるパンダスイーツとは?

panda-01

すごーく久しぶりに上野駅の改札内にあるエキュートへ行って来ました。というか、用事があったついでにブラリ途中下車。改札の中なので立ち寄るのは楽でいいですね。今はこんな夏祭りキャンペーンをやってました。

panda-02

上野と言えばみなさんご存知のようにパンダ一色ですから、夏祭りじゃなくとも普段からパンダをモチーフとしたお土産がドッサリとここには売られております。

panda-03

その代表的なお店のひとつが、こちらのdanish Panda (デニッシュ パンダ)です。もう何度もリピートしてます。見た目が可愛いパンダのデニッシュを頂けるのはもちろんですが、月替わりで中身が変わるのもお楽しみのひとつなのです。

panda-04

夏祭り企画のメニューでソフトクリームがありましたが。デニッシュ屋さんのソフトクリームってどんなんだろう?

panda-05

さて、今日は何を食べようかな。焼きたてを提供しているからなのか、甘くて美味しそうな、そしてちょっと香ばしいデニッシュの香りがプーンと漂ってきました!

panda-06

迷ってしまいます。

食べるのが勿体ない、パンダの顔をしたデニッシュパン

panda-07

今日はコレ!デニッシュパンダ 塩バニラ(190円)。

panda-08

小ぶりサイズではありますが、ふっくらとした厚み。そして表面がカリカリと、キャラメリゼしてあるかのように何やら甘い蜜がかかっています。ちょっと手がベタベタするので気をつけて。

panda-09

ところで、肝心な塩バニラはうーん、バニラ味はわかったけれど塩味はわかんなかったなあ。表面の甘いデニッシュの味が強烈すぎて、それがまだ口の中に残ってる状態だったから気付きにくかったのかも知れない。

panda-10

塩バニラクリームもたっぷりと入っている訳ではなく、今回はちょっと空洞が目立ちましたね。

panda-11

デニッシュ生地は出来たてでなんだかホカホカしていたのもあってか、いつもより美味しく感じました。

★2015年12月danish Panda (デニッシュパンダ ベルギーチョコ)の記事はこちら
★2014年11月danish Panda (デニッシュパンダ ショコラ)の記事はこちら
★2014年8月danish Panda (パンダクリーム 小倉ホイップ)の記事はこちら
★2014年7月danish Panda (デニッシュパンダ メープル)の記事はこちら

●店舗情報
店名:danish Panda (デニッシュ パンダ) (でにっしゅぱんだ)
住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 3F エキュート上野
TEL:03-5806-5630
営業時間:[月~木・土曜日] 8:00~22:00 [金] 8:00~22:30 [日・祝] 8:00~21:00

2016年9月13日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.