【上野】国産桜葉使用!春を感じる桜あん入りの甘さ控えめ、ひなの焼き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エキュート上野でしか食べられない「ひなの焼き」

久しぶりに上野駅の改札内にある、餡舎ひよ子でスイーツ。季節限定味を色々と見送って来ましたが、春らしいこの桜あんは是非食べなくては…!と思ってね。

ひなの焼き 桜あん(145円)。

ふっかふかで厚みがあり、だけど柔らかい生地の大判焼きです。

中からは甘くてしょっぱい、桜味のあんこが

中にはこんなにもギッシリ!と、桜あんが詰まっておりました~。可愛い~。色が薄いピンク色で可愛い~。春ですねえ。

桜餅とかによくありがちな桜餡の味ですが、そこまで強くはないのでこの手の味わいが苦手という方でもまあ食べられると思いますよ。桜の葉っぱも少し桜餡に交じってたのかな。ほんのりと、後味に塩気が残るので飽きなくて良かったです。

何よりここは見た目が可愛い。ひよこのマークの焼き印がついているのです。そして、すぐそばに構内にイートインスペース(立ち食い)と、エキュートの中にも最近はテーブル席も出来たので、そちらでもゆっくりと食べる事が出来ちゃいます。ごみ箱も完備。

デパ地下も物色してきたけど、特に和菓子のコーナーなどでは桜味のあれこれが沢山登場していて目移りしてしまいました。桜味の食べ比べ、したいなあ。

●店舗情報
店名:餡舎ひよ子 (あんやひよこ)
住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 3F エキュート上野
TEL:03-5826-5673
営業時間:月~土 8:30~22:30 日・祝 8:00~21:30
HP:http://www.hiyoko.co.jp/

2017年3月31日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.