本郷三丁目にある人気店!東京大人バーガー「ファイヤーハウス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本郷にあるハンバーガー人気店

ハンバーガーはジャンキーだけどたまーに食べたくなっちゃうんですよね。特に疲れた仕事終わりは最高。美味しい上に写真映えがして、ぱんだはとっても好きなのですが、今日はよく食べに行くお店を紹介します。

休日はいつも人が外まで並んでいる「ファイヤーハウス」。本郷小学校の近くにあって、すぐそこには東京ドームも見えるという場所に大通りに面して建っています。

S__19021868_Fotor

夜は比較的すいてますが、それでも店内は人でいっぱい。ぱんだは夜しか行かないですが、この外の椅子で待つ時間も好きですね〜。半地下になってるのもポイント!

S__19021869_Fotor

中ではお勉強している人もいるくらい、居心地の良い店内。

おすすめのメニュー

価格帯はハンバーガーとポテトとピクルスが付いて1000円~2000円ほど。2年くらい前からピクルスが半分に減っちゃって気持ちポテトも少なくなった気がするけど…美味しいからそんなこと関係ない。

S__19021867_Fotor

アップレラハンバーガー。シナモン風味の焼き林檎とパテのジューシーさが調和する一品。予想外の組み合わせだけど、病みつきになります。ただ、冷めるとりんごが冷たくて微妙なのでテイクアウトはおすすめしません。

S__19021872_Fotor

モッツアレラマッシュルーム。柔らかいマッシュルームと濃厚なチーズが良く合っていて、食感が楽しいハンバーガー。難点はマッシュルームがコロコロ落ちていくので、食べ方に注意したいところ。笑

そしてこれにはサイドメニューのクラムチャウダーが良く合う!オレゴン州帰りのオーナーが開いたというカフェならではで、クラムチャウダーも本場さながらの美味しさです。

S__19021873_Fotor

チリソース仕立ての一品。ぱんだはこれが一番好きかな~。仕事終わりの疲れた体にはちょっと辛い方がしっくりきます。ファイヤーハウスのパテは、胡椒も強めなのでネタはあっさり派かこってり派に分かれる人が多いですね。他にも色んな種類があるので、お気に入りを見つけながら違うネタに挑戦するのも楽しそうです。

ヘルシーなサンドイッチも

サンドイッチをヘルシーと言い切っていいのかは自信がありませんが、このようなメニューもあります。カリッと焼き上げたパンに挟まれた具材にピンをして提供される感じもなんだかオシャレ。

S__19054620_Fotor

こっちは朝食べたいメニューですね。

ファイヤーハウスの難点をあえて言わせてもらうと、毎回味が違うことですかね。パテの焼き加減も人によって違うし胡椒の加減も微妙に違う。バンズの焼き加減も同様。となると、好みがある人には「ああ、今日は違うな」となる日もあるかなーと。

それでも、ここでバイトしたいくらいこのお店のことがぱんだは大好きです(笑)

ファイヤーハウス
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13003538/

2016年8月17日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.