世界に誇るジャパニーズフード!お寿司を極めるための第一歩は東京すしアカデミーで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fwerwerewr
お寿司は今や世界各国でジャパニーズフードとして、ラーメンや焼き肉などと同様に愛されるようになりました。私たち日本人にとっては馴染み深いお寿司ですが、本当に美味しいお寿司を食べられる機会は次第に少なくなってきているようにも感じられます。お寿司は魚をさばいて握るだけではなく、魚の目利きやシャリの炊き方なども大切ですし、もちろん衛生管理も重要です。魚をさばくと言ってもどれだけ魚を傷めずにさばくか、握ると言ってもシャリ玉に空気を含めながら握るにはどうすればいいのかなど、簡単そうに思えて奥が深いものです。だからこそ、長年の修行が必要とされてきましたが、「東京すしアカデミー」では短期間で寿司を握れるように技術と知識を習得できるプログラムを用意し、プロになるための基礎を学べるようになっています。さらに、世界各地で日本のお寿司を広めたい方にも厚いサポート体制を敷いていて、将来的に世界で活躍できる人材の育成を行っています。今回は「東京すしアカデミー」の取り組みやレッスンを中心にご紹介します。

体験入学でお寿司のイロハを学べる!魚をさばいてお寿司を握るプロの技を見られるチャンス!

9tjg9rgjtgw

無料の体験入学でお寿司の基本を学べます。簡単そうに見えるお寿司ですが、その奥深さに驚きと感動が!カウンター越しで調理するエンターテイメント性も学べます。

毎日開かれる学校見学会で授業の様子が分かる!専門カウンセラーへの相談で不安解消!

7u76u56u5

入学前に授業の雰囲気や、どのような先生・生徒がいるのかを間近で確認できます。将来は海外でお寿司を広めたいという海外志向の方にも、実績豊富なカウンセラーが相談にのってくれます。

趣味の範囲で!将来の独立のために!週末だけのお寿司の勉強で技術を高め知識を深める!

u99nh98798

土日いずれかの授業を全40回受けてお寿司の基礎からハイレベルな技術まで学べます。仲間とワイワイ楽しみながら学んだ技術と知識を家族や友人に披露してはいかがでしょうか。将来は飲食業界で独立したい方も基礎を身につけられます。

本格志向のあなたに!短期集中で学べる2カ月ディプロマコースで江戸前寿司の基礎を身につけられる!

p0jjb67fm0m

20~50年のキャリアがあるベテラン寿司職人が講師陣に顔を揃えているため、約200時間という短時間で実践的な技術の基礎をみっちりと学べます。

海外での就職や独立開業希望者に向けたサポート体制!寿司シェフとして活躍できる可能性あり!

498gj42gjnrh9

これまで3000人以上が卒業したなかで、500人を超える人々が世界50カ国以上で寿司シェフとして活躍しています。外国にある寿司店からも求人相談が寄せられているのは「東京すしアカデミー」の強みのひとつですね。

もちろん国内の就職にも強い!カウンター作法や和食調理の方法もしっかり学んで飲食業界で輝く人材に!

56757535353

客前で調理技術を披露するエンターテイメント性はお寿司屋さんならでは。正しい所作と心得を職人から学べます。そして、お寿司屋さんと言えば玉子焼きに茶碗蒸し、天ぷら。これらも基礎からしっかり学べます。

より深く学びたい方には1年間の寿司シェフコースがおすすめ!寿司業界で生き抜く力を養える!

8ygb8b9

市場から届く30種類以上の魚介類の調理方法を学べて高いスキルを身につけられます。同時に経理や接客オペレーションなどもインターン制度を利用しながら実力を高められ、即戦力の人材に!

会社概要

社名  : 東京すしアカデミー株式会社
所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-2-5 新宿ウエストビル4F
代表者 : 代表取締役社長 福江 誠
設立  : 2000年2月
事業内容: 寿司職人養成スクールの運営、飾り巻き寿司の普及・食育事業、
海外への寿司/日本食飲食プロデュース事業、
寿司和食の求人メディア/
資本金 : 4,000万円
URL   : http://www.tsagroup.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.