大阪心斎橋のパンケーキショップ「ELK(エルク)」でフォトジェニックなハロウィンパンケーキ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期にしか食べられないハロウィンパンケーキ!

大阪心斎橋にある人気パンケーキショップ ELK(エルク)で、この時期にしか食べられないハロウィンパンケーキを頂いてきました。

同店は地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」、もしくは地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩5分の場所にあるパンケーキショップ!

どちらからも近くて利便性も抜群、休日はもちろん平日でも常に賑わっている人気店です。

パンケーキはスイーツ系、食事系、どちらも種類が豊富で選ぶ楽しみもあります。

さらに注文を受けてからメレンゲを混ぜて焼き始めるので、ふんわりとした優しい口当たりと上品な味が楽しめるとあって、ほとんどの方がパンケーキを注文します。

その中でも今年のハロウィンパンケーキは魅力的すぎて、思わず初日に訪問してしまいました。

ハロウィン限定パンケーキ「ハロウィンホラーナイト」
・価格 2枚1580円 3枚1680円
・提供期間 10月14日(金)~10月31日(月)

パンケーキ生地の枚数が選べるのもいいですね。

さらに価格の中にドリンクも含まれているのも嬉しい限り。コーヒーor紅茶のどちらかになります。

今回はコーヒーにしましたが、セットと侮るなかれ、コクと渋みを感じられる本格的なコーヒーが提供されます。

さらに量もあって、飲み応えも抜群。パンケーキのお供にも最適な一品ですよ。

ハロウィンパンケーキはフォトジェニックな一品!

ハロウィンホラーナイト 3枚(1680円)

今回は3枚をチョイス。炭を使ったブラック生地に、オレンジ色の鮮やかなカボチャクリームが盛り盛りとトッピングされています。

さらにアイスと求肥で出来たおばけ(モンスター)も添えられていて、ハロウィンの雰囲気がダイレクトに感じられる仕上がりに。

生地はふんわりとした優しい口当たりで、ほんのり甘味があるのが特徴的。自然の力でふくらませた生地は美味しくて、至福のひと時を感じさせてくれます。

上のカボチャクリームもクリーミーな甘味があって、生地との相性も抜群。女性は特に好みそうな味わいがありますね。

おばけ(モンスター)が想像以上にハイスペック!

そして想像以上にハイスペック(手の込んだ)だったのが、添え物のおばけ!

国産のえびすかぼちゃを使ったアイスに、北海道牛乳のコクが美味しいバニラアイスに、求肥をかぶせてチョコレートで目と口を描いておばけに仕上げています。

まろやかなえびすかぼちゃの甘味と、コク深い牛乳の風味が楽しめるバニラアイスの2種類のアイスを使用していて、2種のアイスのマリアージュも最高。

求肥と合わせて食べると、高級な雪見大福を味わっているかのような味わいになっているのが面白いですね。

わずか2週間ほどしか味わえないELK(エルク)のハロウィンパンケーキは、味はもちろん見た目にもキュートで惹かれるパンケーキに仕上がっています。

量が多いので2人でシェアしても十分楽しめると思うので、みんなでわいわい談笑しながら食べるのもオススメですよ。

大阪心斎橋で美味しいパンケーキが食べたい際は、ぜひ訪問してみて下さい。

ELK Pancake Dining
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mマンション 1F
10:00~23:00 (フード L.o.22:00  ドリンク L.o.22:30)
定休日 年始のみ
HP http://cafe-elk.com/

2016年10月21日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.