北海道富良野に来たら絶対食べなきゃ損な絶品グルメ「くまげら」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道富良野といえば北の国からで有名になった場所でもあり、ラベンダーも有名ですね。また富良野には品質の良い野菜、果物、そしてお肉と何をとっても絶品グルメの宝庫でもあります。そんな富良野に来たら是非食べていただきたい絶品グルメが存在します。口コミや評価も高く、観光に訪れた人はまず間違いなく訪れると言われている有名店を今回ご紹介したいと思います。

富良野駅から歩いてすぐのところにある「くまげら」

attachment00

くまげらは富良野駅から歩いて5分程度のところにあります。目印は北洋銀行の向かいにあります。このような石垣ような壁が目印です。車で訪れる際はくまげらの看板が立っていて駐車場と書かれている分かりやすいです。すぐ裏手にあります。

attachment01

明かりが見えないので営業しているのかが分かり難かったのですが、入り口には営業中と出ているので、お店はちゃんと営業していて安心しました。木の柱や石垣を見ると富良野らしい温かさを感じる雰囲気が出ています。さて、中に入ってみましょう。

店内は和風な雰囲気が漂う

attachment03-1

入って一番最初に驚いたのですが、和風な雰囲気が漂っています。カウンター以外には座敷がいくつかあるのですが、和風な雰囲気を感じさせます。森の隠れ家的なクラシックな雰囲気を想像していたので意外です。まだ15時前だというのにお店にはお客さんが数名訪れています。人気店というのは本当のようです、早く料理が食べてみたいという期待感が膨らみます。

attachment04

木で作られたお品書きです。このくまげらというのはキツツキを指しているのでしょうか? お品書きにもこのように鳥の絵が描かれています。

attachment02

早速メニューを開いてみると意外とメニューは豊富です。山ぞく鍋というのが非常に気になったのですが、ここに来たらどうしても食べてみたいと思うものがあったので、今回山ぞく鍋は諦めて和牛ローストビーフ丼と、富良野の野菜を食べてみたかったのでじゃがいもを注目してみたいと思います。右下のいつも品切れの和牛すじ汁というのも非常に気になります。毎回品切れになるという事は結構貴重な食材を使った汁ものなのかもしれません、大変興味深いです。

人気メニューの和牛ローストビーフ丼

attachment00-1

待つ事15分程度でしょうか、遂に和牛ローストビーフ丼が来ました。もう見るからに美味しそうなのが伝わってきます。お肉が光ってて新鮮なのが分かります。こちらのローストビーフは小皿にある専用のタレをかけて召し上がります。

ローストビーフというと普通は外側を少し焼いて中をジューシーに仕上げるのが一般的ですが、こちらのローストビーフは生肉のお刺身のような感触です。脂がのっていて口の中に入れた瞬間、ジュワっとお肉の旨味が広がります。これは間違いなく絶品グルメです。今まで食べた事のない感触、そしてこの値段でこんな贅沢なものが食べられるんだという至福の瞬間。間違いなく富良野に来なければ食べられないでしょう。とにかく美味しいです、この触感はやみつきになりそうです。

富良野産のじゃがいもを使ったじゃがバター

attachment01-1

和牛ローストビーフ丼で既に満足をしてしまった私ですが、まだじゃがバターがありました。富良野は野菜も新鮮で美味しいと評判を聞いていたので、富良野の野菜も食べてみたかったんです。北海道=じゃがいもという私の中で北海道のじゃがいもは美味しいという認識がありました。実際に口にしてみるとやはり違います。富良野のじゃがいもは甘くてほくほくしていて柔らかいんです。こんな美味しいものを富良野の人達は毎日食べているんだ、と思うと少し羨ましくも感じます。

そんな絶品料理を堪能できたくまげらは、富良野に来た際には必ず寄ってほしいお店として今回ご紹介させていただきました。観光で訪れた際には是非和牛ローストビーフ丼を食べにお立ち寄り下さい。

くまげら
北海道富良野市日の出町3-22
JR富良野駅を出て左へ向かうと看板が見えてきます。徒歩5分ほどです。
11:30~24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
http://www.furano.ne.jp/kumagera/

おすすめ交通手段を探す

北海道発着の飛行機

北海道着の飛行機
北海道発の飛行機

2016年12月7日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.