浅草橋の豚肉ワールド、肉厚ジューシーなトンテキ「グラシア」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浅草橋の住宅街の路地裏に隠れるように…。

DSC_0084

浅草橋といえば、人形や花火などの問屋街のイメージですが、浅草橋に住んでみると、美味しいお店がたくさんあることに驚かされます!!

その中でも一番のお勧めは、私の愛する豚肉ワールド「グラシア」!!浅草橋の路地裏にひっそりと隠れるようにあるお店ですが、お店に入ると、美味しいお肉料理と素敵なマスターとマダムが温かく迎えてくれます。

乾杯は、ビールで!!

DSC_0007

乾杯は、やっぱりビールで!!

生ビールは、エビス樽生。その日の気分によっては、ギネスビールをいただくのもいいものです。

名物!!四日市トンテキ、肉厚ジューシー!!

DSC_0080

グラシアといえば、やっぱり四日市トンテキ!!今でも、初めてこの四日市トンテキに出会ったときの衝撃が忘れられません。

グローブのような形で、めっちゃ肉厚!!食べてみると、柔らかくってめっちゃジューシー!!このボリュームを食べられるかな??と思うのですが、意外とペロッと食べられちゃいます。

お肉にはワインを!!

DSC_0028

ハウスワイン(シャルドネ、カベルネソーヴィニヨン)は、グラスで400円。これは、お得ですね!!

他にも、五一ワイン(シャルドネ、メルロー)は、グラスで600円でいただくことができます。

あっさり塩トンテキ!!

DSC_0005

四日市トンテキと同じお肉なのですが、四日市トンテキと対照的に、あっさりとしたお味。こちらは、日本酒と一緒にいただきたいものです。

塩トンテキには、日本酒(寒竹)を!!

DSC_0082

塩トンテキにあわせるなら、日本酒野「寒竹 辛口」!!長野県佐久市にある戸塚酒造店さんのお酒。

サラリとしてキレのある、そんなお酒が塩トンテキにぴったりです。

ピンクがめっちゃ美しいローストポーク!!

DSC_0060

巨大な肉塊をまるごとロースト!!

肉塊から大きく切り出したローストポークは、中央部のピンクが美しく、お肉が柔らかいので、がっつりと食べられちゃいます!!

イベリコ豚の最上級ベジョータのステーキ!!

グラシア5:イベリコベジョータステーキ

イベリコ豚の最上級といわれるベジョータのステーキ!!

ベジョータとは、どんぐりのこと。原生林に放牧され、たくさんのどんぐりなどの天然の餌を食べて丸々と育った豚のステーキ!!これが美味しくない訳がない(笑)

ビーフシチュー!!マッシュポテトとの組み合わせが最高です!!

グラシア6:ビーフシチュー

黒毛和牛がめっちゃ柔らかく煮込まれていて、めちゃウマウマ…。

ビーフシチューは、パンをいただいて、最後の一滴まで食べちゃいます!!そして、一緒にでてくるマッシュポテトは、裏ごしされているので、めっちゃクリーミーです。

ムルギーマサラ

DSC_0066

骨付きの肉がホロホロになるくらい煮込まれていて、独特の味わいがたまりません…。

これは、ご飯が食べたくなるねっと、ライスを出してもらうことにしました!!

三重的矢湾産 生牡蠣、めっちゃミルキー!!

DSC_0026

お肉ではありませんが、日によっては、三重県の的矢湾産の生牡蠣が登場!!

めっちゃミルキーでジューシー…。これは、白ワインですね。

〆は、やっぱりハニークロワッサン!!

DSC_0008

グラシアで〆といえば、やっぱりハニークロワッサン!!

ハニーでシミシミのクロワッサンに、バニラアイスのデザート!!甘いものも大好きな飲みニストにとっては、まさに、至福のデザートです!!

紹介しているお店はこちら!

店名:食堂酒場Gracia(グラシア)
住所:東京都台東区浅草橋2-27-5
電話:03-3865-8966
食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13130729/

2016年7月19日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.