熊本観光やビジネスにも最適な、市内中心のビジネスホテル「R&Bホテル」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本への観光や出張にも最適なおすすめのビジネスホテルをご紹介していきます。熊本市内の中心部にある立地の良いホテルに滞在すれば夜の外食や遊びに出歩く際でも安心です。

ホテルへ行く目印はワシントンストリートの看板

ホテルへの道筋は分かりやすいですが、このワシントンストリートの看板を目印にすれば食事に行った帰り道でも迷わずに戻ってこれます。すぐ近くにはワシントンホテルもあります。

ホテルのそばにはパーキングがいくつかあるのでレンタカーを借りて観光する方でも安心です。ここのパーキングは台数が多く止められるので、他のパーキングが埋まってしまってた場合でもこちらのパーキングは空いている事があります。

ホテルから徒歩1分でアーケード街

ホテルから歩いてすぐアーケードに繋がっています。アーケードの中には飲食店やカラオケ、薬局なども入っています。週末はここのアーケードも賑やかになります。熊本へ来て美味しいものを食べたいと思ったらこのあたりを徘徊すれば美味しいお店が見つかります。

ホテルの向かいには龍の家があります。お酒を飲んだ帰り道にフラっと寄れるのが嬉しいですよね。地元の人にも人気のお店なんです。

ホテルの隣にはコンビニ

ホテル近くにコンビニがなく歩いたりするのは非常に面倒です。ホテルの隣にコンビニがあるのは非常に有難いですよね!

ホテルの入り口からはビジネスホテルとは思えない高級感を漂わせています。最近のビジネスホテルは質が高いので安心して宿泊する事が出来ます。

フロントを通過するとテーブル席があります。こちらは朝食を食べたり休憩する場所のようです。

ホテルの清算は自動精算機

ホテルの清算を行う場合は、自動精算機を使って清算して下さい。フロントでチェックインをするとカードキーを渡されます。そのカードキーをこちらの機械に通すと清算が行われます。フロントが混雑していたりすると清算が遅れてしまう事もありますが、自動精算機であればスムーズです。

館内はとても清潔感があります。熊本地震の震災の影響は大丈夫なのだろうかと心配されている方もいるかもしれませんが、全く震災後を感じさせる事もなく館内全体がキレイです。

シックで落ち着く空間

部屋はシックで落ち着く空間になっています。布団は羽毛布団でふかふかなので安眠出来ます。お部屋全室Wi-Fi完備なので出張中のビジネスマンでも安心して部屋で仕事をする事も可能です。有線LANも完備しています。

テレビ、冷蔵庫、チェアなど一通りのものは揃っているので宿泊する際でも安心です。

浴室はユニットバス。大浴場や温泉にこだわりのない方ならユニットバスでも十分だと思います。キレイに清掃されていて気持ち良く利用出来ます。

部屋には窓がありますが、窓を開けるとすぐ賑やかな声が聞こえてきそうなので夜中は窓を開けない方が良いかもしれません。立地が良い分、このあたりは人通りが多いので寝る際は窓は閉めきって眠るようにした方が良いです。窓を閉めていれば全く気になる事はないです。

朝食はホテル利用者なら無料

こちらのホテルは宿泊利用者には無料で朝食を提供してくれます。焼きたてのパン、ドリンク、味付けゆで玉子と種類は少ないものの、無料で提供してくれるのは嬉しいです。一回のフロントを通過したところにあるテーブル席で朝食はとるようにして下さい。時間は朝6時半~9時半までです。

朝食の焼きたてパンはサクサク

朝食のパンは焼きたてを提供しているのでサクサクです。クロワッサンやリンゴパイ、オレンジパイなどがあります。ドリンクの他にもコーンスープ、トマトスープなどもあります。後はゆでたまごです。こちらは全て何度でもおかわり自由なので好きなだけ食べられます。

立地が良いだけでなくこうしたサービスも無料で提供してくれるので、コスパも良くアーケードからも近いという点から、こちらのビジネスホテルは観光やビジネスにも最適なのでぜひ熊本に来られる際はこちらのホテルを利用してみてはいかがでしょうか

R&Bホテル熊本下通
http://randb.jp/kumamoto/rooms/

2017年2月1日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.