【熊本】川のせせらぎを聞きながら露天風呂をひとり占め出来る菊池温泉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木立の中の宿と呼ばれる菊池温泉「清流荘」は手作りで作られた露天風呂。木立ちと清流に囲まれ、大自然を感じる事の出来る素晴らしいロケーションの中でゆっくりと湯に浸かる事の出来る温泉施設なんです。

熊本の温泉といえば「黒川温泉」「山鹿温泉」「玉名温泉」など沢山の温泉がありますが、菊池温泉にも素晴らしい温泉が沢山あり、こちらの温泉はリーズナブルで時間帯によっては人がいないので一人占め出来ちゃう事もあります。そんな菊池温泉「清流荘」を今回はご紹介していきます。

木立の中の宿「清流荘」

こちらの温泉は133号線から脇道に入った迫間川沿いにある静かな場所にあります。看板が出ているのですぐに分かります。駐車場も完備していているので車で行っても安心です。というより車でないといけないような場所にありますので、熊本観光ついでにこちらの温泉に行かれる際にはレンタカーがおすすめです。

こちらが駐車場の入り口です。駐車場は結構広めなので、満席になるという事はまずないでしょう。時間帯によっては地元の方も温泉に入りに来られるので、日中、午後の空いている時間がおすすめです。

駐車場に車を止めると、温泉が紹介されている看板が出ています。貸切家族風呂は先着順のようなので、先に入っている場合は、券を買って待ち時間を待たなければいけないようです。露天風呂は日帰りの人でも自由に入れるので券を買ったら誰でも入れます。

敷地内に入ると休憩所のような建物が見えます。ぶら下がっているのはとうもろこしのようです。ここの施設は昭和を感じさせる独特の雰囲気があります。

こちらも休憩所のような場所です。奥にベンチがあるので、湯からあがった後はこちらで雑談をしたり休憩するのも自由のようです。

利用者ならば誰でも自由に浸かれる足湯

入り口付近に足湯があります。こちらの足湯は温泉の利用者であれば誰でも自由に浸かれるようです。温泉だけでなく、足湯も堪能したい方はおすすめです。

ここには券売機が置いてありますので、ここで券を買うようにして下さい。また貸切家族風呂に誰か入っているかどうかもこちらの掲示板で確認が出来ます。券を買うと受付の案内人の方が温泉の場所を案内してくれます。

露天風呂へと案内する看板

想い出の湯という名前がつけられています。こちらは女性用の露天風呂です。

こちらが思い出の湯の脱衣所になります。露天風呂や脱衣所は完全に分かれているので間違えないようにして下さい。

こちらが男性用の露天風呂、ほたるの湯です。この雰囲気がまたたまらなくいいですよね。

こちらが脱衣所になります。昭和を感じさせる雰囲気がなんとも落ち着きます。遠くからは川のせせらぎも聞こえてきます。

脱衣所の中はこのような気の建物であたたかみを感じます。いい雰囲気です。

日本の名湯百選に認定されている温泉

菊池温泉は日本の名湯百選にも選ばれる程の名湯です。どんな湯なのかとても楽しみです。

こんな注意書きも貼られています。確かに自然の中にある露天風呂ですから仕方のない事です。

脱衣所で洋服を脱いだらいよいよ露天風呂へ移動です。まず体を洗い流して下さい。こちらで体や頭を洗います。

大自然の中にある露天風呂は解放感があります

湯加減も丁度良く、熱くもなくぬるくもなくです。そして何と言ってもこちらの露天風呂のすぐ横には川が流れているんです。川を流れる音が聞こえてきますよ。

温泉のすぐそばで清流が流れています

このロケーションは最高です。温泉に浸かりながら川のせせらぎを聞けるなんて贅沢でしょう。日中の時間であれば人もいないので、露店風呂を一人占め出来るチャンスです。抜群のロケーションを愉しむ事の出来るこちらの温泉にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

菊池温泉 「木立ちの中の宿 清流荘」
熊本県菊池市大字隈府1587-17
http://www.seiryuusou.com/index.php

2017年2月13日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.