徳島に行くなら食べてみたいラーメン、おすすめ店「徳島ラーメン東大」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

徳島のご当地ラーメンといえば「徳島ラーメン」です。徳島に来たら必ず食べてみたくなる味、一度食べたらやみつきになること間違いなし。こちらの今回紹介する徳島ラーメン「東大」は徳島ラーメンの中でも上位に入る程の人気店であり有名店です。徳島へ行く機会がある方はぜひ立ち寄っていただきたいです。ちなみにこちらの東大は、徳島以外にも一部の地域には系列店があります。

徳島ラーメン「東大・沖浜店」

国道55号線沿いにあるこちらの沖浜店は、車でのアクセスも良く、大通り沿いにあり、駐車場も完備しているので車で行かれる際はおすすめです。ランチの時間帯を除いては空いているので、お昼の時間帯を外せばすぐに入れます。

黄色い看板が目印

東大は黄色い看板が目印です。とても分かりやすいですね。こちらの沖浜店は駐車場が最大で27台停められるので、家族連れの方でもオススメです。

入り口に入るとまず、食券を買ってからテーブル席へ移動して下さい。店内はお座敷、カウンター席があります。

メニュー表がこちら

ラーメンの種類は徳島ラーメンしかないのですが、こってりや肉増しなどがあります。セットメニューがお得なのでおすすめです。ここのお店の魅力は、生卵が無料、何個食べても無料、そして辛もやしも無料、にんにくも無料なところです。ご飯は180円でおかわりが自由というのも魅力ですね。ちなみに毎月10日は「東大の日」という事でライスが10円で食べれる日だそうです。

こちらが無料の辛もやしと生卵

いくら食べても無料というのは嬉しいですよね。生卵は徳島産の新鮮な生卵のようです。

替玉はなんと110円。結構安いですよね。ラーメン屋に行くとついつい替玉をしたくなってしまうのですが、110円なら何杯でも食べれちゃいそうですね。

徳島ラーメン東大を美味しく食べる食べ方

徳島ラーメンの美味しい食べ方は、生卵をラーメンに入れる、ライスの上にかけてTKGのようにして食べる、ラーメンに入った豚バラを、すき焼き風にして食べるのが一般的なようです。

東大でのたまごかけご飯には欠かせないのが、こちらの醤油です。たまごかけご飯専用の醤油です。少し甘くて味も濃いめ、ダシ汁のような感じもしますが、これをご飯の上にかけたら絶対に美味しいです。

これぞ本場、徳島ラーメン東大

待つこと数分でラーメンがきました。注文してからが結構早かった事に驚きです。待つのが苦手な方でもこの短さなら安心です。徳島ラーメンには生たまごは欠かせないので、早速1つ割って入れました。茶色くなるまで煮込んで味のしみ込んだ豚バラ肉も美味しそうです。スープは味が濃いめですが、スープが麺に絡んで非常に味わいが豊かです。ラーメンの麺は細麺ですが、このスープは細麺が凄くマッチしています。生たまごをよくかきまぜてお召し上がり下さい。

ご飯には生たまご、豚バラ、辛もやしを乗せて

私は餃子セットメニューを注文したので、ライスと餃子がセットでついてきました。ご飯には絶対に欠かせないのが生たまご、徳島ラーメンに入っている豚バラ肉、そして辛もやしでしょう。先ほど紹介した卵かけごはん用の醤油をかければ美味しいTKGの出来上がりです。辛もやしはお好みで入れてみてもいいと思いますが、もやしを入れた方が豪華かなと思って入れてみました。TKGの味はもう絶品です。たまごが物凄く新鮮です。徳島でとれたたまごは非常に濃厚でたまごの味に深みがあります。

セットの餃子が出てきました。餃子は小さめの一口サイズです。徳島名産物のすだちをしぼって、ごまのようなものにつけて食べるようです。セットメニューを注文してみて思ったのですが、かなりお腹は満たされました。ライスを注文しておかわりをしていたらかなり満腹になるし、かえって安く済むのではないでしょうか。

徳島ラーメン東大の魅力は、リーズナブル、そして色んな食べ方が出来てしまうので非常に魅力的だった事です。ぜひ徳島に訪れた際にはこちらの「徳島ラーメン東大」にお立ち寄り下さい。

徳島ラーメン東大
http://ramen-todai.com/

おすすめ交通手段を探す

徳島発着の高速バス

徳島着の高速バス
徳島発の高速バス

2017年5月9日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.