大切な人との記念日に重宝するとっておきの隠れ家のようなイタリアン「RISTORANTE Baci」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食い倒れの街、大阪です。色んな美味しい料理が楽しめます。南の心斎橋で隠れ家的なお店で美味しいイタリアンが楽しめるお店があります。RISTORANTE Baciというお店です。今回は世界の三大珍味を味わうコースを食べて来ました。どの料理も感動的でしたよ。

プロローグ

お店は、日宝N-STREET の一番奥にあります。黒い扉を開けると至福が待っていますよ。

a-080 CIMG4902

1階はカウンター席になっています。黒い椅子にホールドされて座り心地もいい感じです。お洒落で落ち着いた雰囲気なのでデート使いにもバッチリです。目の前が調理場になっていてシェフが料理を作るのを見ながら食事を楽しむ事が出来るようになっています。

a-608 CIMG4829

さあ、今日は、どんな美味しい料理が食べれるんでしょうか。わくわく、どきどき楽しみです。

a-201 CIMG0871

まずは、ビールから楽しみましょうか。MASTER’S DREAMです。では、では、乾杯~。サントリーの高級ビールです。味に深みがあってとっても美味しいビールなんですよね。ゴクゴクと飲んでしまいますよ。

a-210 CIMG0876

突き出し

36ケ月以上熟成のスペイン産イベリコベジョータ生ハムです。
食べてみると、長期間熟成された旨味が口の中に押し寄せて来ます。脂身の旨味が半端なく凄いんです。流石、世界一の生ハムと言われるだけの事はあると思います。

a-220 CIMG0886

イベリコ豚には、「ベジョータ」「レセボ」「セボ」とグレードが分類されています。「ベジョータ」は最高ランクです。この最高ランクの熟成されたイベリコ豚の味は最高です。この原木から切りだされてサーブされました。

a-245 CIMG0900

イベリコベジョータ生ハムを食べているとワインが飲みたくなって来ました。最初のワインはイタリアのワインです。VERDICCHIO D.O.C DEI CASTELLI DI JESI(ヴェルディッキョ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ)です。少し緑がかった色合いで風味よく酸がずっしりと絡んでくるワインですね。

a-255 CIMG0897

前菜

キャビアのジュレをかけた伊勢海老と旬野菜のマリネです。見た目から食欲をそそるビジュアルでの登場です。見ているだけでもテンションが上がります。

a-280 CIMG0903

三大珍味の1つ目であるキャビアの登場です。伊勢海老が肉厚・濃厚で海の幸の旨味を十分に感じる事ができました。

a-305 CIMG0913

ソースも素晴らしかったです。パンと一緒にしっかりと食べましたよ。パンも美味しいんですよね。何を食べてもgoodなお店です。

a-325 CIMG0915

次はシャンパンをいただきましょうか。Moet&Chandon Brut Inperial(モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル)です。なめらかな喉越しで妖艶で官能的な味わいの極上シャンパーニュです。大人の味わいを堪能できます。

a-390 CIMG0939

スープ

フォアグラを浮かべたボルチーニ茸のポタージュです。ボルチーニ茸って「キノコの王様」とも呼ばれるぐらい高級で人気のある食材なんです。味・味風が素晴らしく思わず昇天しそうになってしまいます。Baciのスープはレベルが高く毎回感動してしまいます。

a-330 CIMG0920

今回は、ボルチーニ茸以外に高級素材が使われているんですよね。横から撮ったら、その厚みに心が踊りますよ。味を想像しただけでヨダレが出てきます。

a-350 CIMG0922

三大珍味の2つ目です。極上のフォアグラです。では、いただきましょう。わおっ、口の中で蕩けていく感じですね。スープとフォグラのマリアージュがたまんないです。ずっと食べていたい一品となりましたよ。

a-360 CIMG0928

パスタ

北海道産毛蟹のラビオリ 柚子胡椒風味のクリームソースです。
サーブされた瞬間にこれも美味しいに違いないと思わせる一品です。風味が食欲をそそりますね。早く食べたい!!

a-410 CIMG0942

グッと我慢して、ラビオリを半分に切って中を見てみると…ワオッ、毛蟹が出てきましたよ!!たまりませんね。蟹の身の美味しさで言えばピカイチですからね。濃厚な風味が堪能できますよ。これも感動の一品でしたね。やっぱり毛蟹は蟹の王様ですね。

a-416 CIMG0946

メイン料理

佐賀牛と旬野菜のブラーチェ トリフ風味です。
三大珍味の3つ目の登場です。トリフは「黒いダイヤモンド」と呼ばれています。

a-462 CIMG0978

美味しいお肉には勿論赤ワインですよね。これもイタリアのシチリアのワインです。Fedi del Pisciotto VALENTONO MERLOT(フェウーディ・デル・ピショット ヴァレンティーノ・メルロー)です。これは、2011年物でした。フルボディで成熟した果実味が十分に楽しめるワインで上質な味わいがたまらないです。

a-430 CIMG0960

A5ランクの佐賀牛に惜しげも無くトリフが寄り添っていますね。お肉と一緒にトリフも食べちゃいましょう。もうたまりませんよ。芳醇な佐賀牛が口の中で踊りだしています。噛めば噛むほどに美味しさが溢れ出してきます。贅沢三昧な料理ですね。これは、ワインがドンドンとすすんでしまいますね。

a-440 CIMG0980

デザート

バローロでコンポートしたラ・フランスのミルフィーユです。
ドリンクは、「コーヒ」「紅茶」「エスプレッソ」からチョイスできます。今回はエスプレッソで楽しみましたよ。

a-486 CIMG1000

口当たりも良く素材の旨味が十分に引き出されたデザートでした。たっぷりと美味しい料理を堪能してお腹いっぱいになっていたんですが、デザートは別腹ですね。ペロっと食べきってしまいました。男子も美味しいデザートには目がないんですよ。まだまだ食べたい気分になっちゃいました。

a-492 CIMG0996

スタッフ

マネージャーのNakajumaさんです。ソムリエさんなんですよ。料理に合うワインは全てチョイスしてもらいました。Nakajumaさんに任せておけば安心です。美味しいワインが堪能出来ること間違い無しです。イタリアの面白い話やイタリア料理の話、とっておきのワインの話とかしてくれますよ。

a-700 CIMG4906

まとめ

世界三大珍味と伊勢海老、毛蟹、佐賀牛等の高級食材を使った豪華なディナーを堪能できました。どの料理も美味しくってうっとりするばかりです。お店の雰囲気も良くサービスもバッチリです。彼女や奥さんの誕生日や記念日、クリスマス、接待等、ここぞという時には是非使いたいお店ですね。

 

店名:RESTORANTE Baci(リストランテ パーチ)
住所:大阪市中央区心斎橋2-8-7日宝N-STREET 1階6号
TEL:06-6212-2345
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:日曜日・祝日
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/jntdzw8j0000/
食べログ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27082512/

2015年12月8日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.