コラム

2016/01/22

日本国内でも有数の自然が今なお残る北海道。その中でも一生に一回は行ってほしい、おすすめの自然スポットをご紹介します。
1日では回りきれないほど見どころが多い北海道。あなたはどこに実際に訪れてみたいですか?
1.秘境・知床半島
北海道斜里郡斜里町と目梨郡羅臼町にかけて、オホーツク海の南端に突出した半島になっている知床エリア。流氷がはぐくむ豊かな海洋生態系と、原始性の高い陸域生態系の相互関係に類を見ない特徴2005年にユネスコ世界遺産にも選ばれています。
2.美瑛・富良野の花畑
テレビドラマ「北の国から」で有名な富良野や、その隣に位置し、花々や作物がまるでパッチワークのように模様を織りなしている風景がを見ることができる美瑛。特に6月~8月は、ラベンダーが一面に咲き乱れる圧巻の景色を見ることができます。
3.日本最大の湿原、釧路湿原
北海道釧路平野に位置する日本最大の湿原で、1市2町1村にまたがる広大のエリアが広がっています。植物学的に貴重な低層湿原と高層湿原を有し、国立公園の指定もうけています。カヌーで湿原を散策したり、冬はタンチョウ鶴の生息地にもなっています。
4.神秘の湖、摩周湖
北海道の弟子屈町にある摩周湖。湖の周囲には展望台がいくつかあり、そこから絶景を眺めることができます。日本でもっとも、世界ではバイカル湖についで2番目に透明度の高い湖で、よく晴れた日の湖面の色は「摩周ブルー」と呼ばれています。
5.湖と山と温泉が楽しめる洞爺湖
北海道洞爺湖サミットがあったこの場所も自然の宝庫。洞爺湖有珠山ジオパークとして「日本ジオパーク」「世界ジオパーク」に登録されています。湖周辺には、雄大な有珠山、昭和新山を眺める展望台だけでなく、温泉もあり観光にもおすすめです。
まとめ
ここでは挙げられないほど豊かな自然が残る北海道。バスなどの交通機関を使ってのんびり自然スポットを回ってみるのも楽しい思い出になりそうですね。時期によってきはキツネやシカ、場所によってはクマなど貴重な動物との出逢いも楽しめる北海道。ぜひ、その迫力ある自然をご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 1463view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 2002view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 1680view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 1591view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 5430view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.