コラム

2016/03/23

日本の有名な動物園と言えば、東京の上野動物園や、北海道の旭山動物園が浮かびます。そんな有名動物園を差し置いて、日本最大を謳う動物園が静岡県河津にあります。それは一体どんな動物園なのでしょう。
河津のオススメ観光スポットと合わせてご紹介します。
1.体験型動物園iZOO(イズー)
日本最大の爬虫類の豊富さを誇る動物園iZOO。もともとは、亀専門の伊豆アンディランドとして運営をしていましたが、2012年より爬虫類をコンセプトに置いて開園したのが同動物園です。
こちらの施設では、動物園や水族館ではできなかった飼育体験や見学をすることができます。子どもから大人まで幅広く楽しめるiZOOで、思う存分に爬虫類と触れ合ってみてください。
【住所】静岡県賀茂郡河津町浜406-2
【TEL】0558-34-0003
2.河津七滝(かわつななだる)
河津川の約1.5kmに点在する7つの滝。河津のメイン観光スポットとして有名。現在は7つのうちの1つの大滝が見れない状況でありますが、水底が見える清流を楽しみに、今でも多くの人々が訪れます。車いすでも進めるほどに道は整備されていますので、気持ちの良い渓流散歩を楽しむことができます。
清流と豊かな自然に癒されたあとは、わさび丼を食べてみましょう。河津のキレイな水で育まれたわさび料理に、お腹も満足すること間違いなしです。
【住所】 静岡県賀茂郡河津町梨本
    河津七滝観光協会
    0558-32-0290
3.峰温泉大噴湯公園(みねおんせんだいふんとう)
かつては東洋一と呼ばれていた大噴湯。大正15年より80年間以上に渡って、止まることなく湧き出し続け、毎分600リットル100℃のの温泉を出し続けています。
この大噴水の栓を定期的に開放し、その姿を見ることができます。風向きによっては、濡れることもありますのでお気をつけください。
これだけでなく、自分で作れる温泉卵や、寒いに日は嬉しい足湯や温泉ベンチなどもあります。
【住所】静岡県賀茂郡河津町峰446-1
【TEL】河津観光協会
    0558-32-0290
4.河津バガテル公園
こちらの公園は、フランスのパリ市にあるパリ・バガデル公園の姉妹園としてオープンしました。ゲートを抜けるとフランス広場、周りにはベルサイユ宮殿の小離宮を再現した建物があります。18世紀のフランスをモチーフとした園内は、約1100種・600種類のバラを植培されています。
主なシーズンは5〜11月にかけて。気品を漂わせながら開花するバラたち。こちらの庭園では日本でも珍しい品種を見ることができます。
【住所】静岡県賀茂郡河津町峰1073
【TEL】0558-34-2200
5.パラグライダー 今井浜フライングスクール
大自然の中を鳥のように飛べるパラグライダー体験ができます。インスタラクターの的確な指導のもとで、半日から1日で空を舞うことができるようになります。もっとやってみたい人には1泊2日の民宿パックがオススメ。子どもの年齢に応じた、親子体験コースもありますので、家族で大空を楽しむことができます。
【住所】静岡県賀茂郡河津町見高51-21
【TEL】0558-34-0708
まとめ
日本には、まだまだ知られていない観光名所は数多くあります。ここ河津も例外無く、面白そうなスポットばかりです。見て、聞くだけでなく、体験できるのが魅力的ですね。
静岡行きの高速バスを探す

東京 → 静岡 の夜行バス・高速バス

東京 → 浜松 の夜行バス・高速バス

大阪 → 静岡 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 3236view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 4255view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 3484view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 3291view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 6602view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

© AirTrip Corp. All Rights Reserved.