コラム

2016/04/21

夏が近づいてくると、涼しい場所に行きたくなりますね。避暑地として絶好なエリアはやっぱり北海道。札幌、小樽、富良野など有名な場所もありますが、新幹線開通で話題の函館に行ってみてはいかがでしょうか。道内の他の町とは違った雰囲気が楽しめるオススメスポットです。
1.函館山
ナポリ、香港に続く世界三大夜景の1つとして大人気の夜景スポット。標高は334mと決して大きい山ではありませんが、展望台から見る景色は100万ドルの夜景と呼ばれるほどです。その様子はビル群が密集していない町からは、想像ができないほどの眺望。頂上へはロープウェイやバスでも気軽に行くことができます。もちろんお昼でも、津軽海峡や青森の下北半島が見える素敵なパノラマもオススメ。
【住所】北海道函館市函館山
2.五稜郭公園
日本では珍しい星形の城郭である国の特別史跡。戊辰戦争の最後の戦いである函館戦争の舞台でもあります。公園内にはソメイヨシノが咲き誇り、地元の人々も春になると訪れる人気スポット。他にも2006年にリニューアルして作られた五稜郭タワーも賑わいをみせます。展望台からは、地上からでは見えない五稜郭の星形をハッキリと見ることができるので、五稜郭公園に行った際は絶対に言って欲しいスポットです。
【住所】 函館市五稜郭町44
【TEL】0138-27-3333
3.ラッキーピエロ
地産地消を進めている北海道道南地区に根ざしたハンバーガーショップ。函館近郊にしかないことから、地元民にとっては故郷の味として人気です。人気NO1のチャイニーズチキンバーガーは、大人から子どもまで美味しく食べれるボリューム満点の一品。全国的に見ても珍しいハンバーガーが多く、オリジナリティが溢れているのが特徴的です。お店ごとにコンセプトも違いますので、違う店舗をまわるのも楽しみ方のひとつ。
函館駅前店(16店舗あります)
【住所】函館市若松町17-12
【TEL】0138-26-8801
4.どんぶり横町市場
函館の海鮮を楽しむのでしたら「どんぶり横町」がオススメ。JR函館駅からは徒歩1分の場所にある好立地。約20店舗のお店がひしめき合い、好みのお店を選べます。1500円を持っていけばお釣りが返ってくるほどのリーズナブルな値段が嬉しいですね。具がたくさんのっていて、地元でとれた新鮮な海鮮丼が食べれます。50年以上の歴史を有する横町市場は、昔から多くの人々に愛されている観光スポットです。
【住所】北海道函館市 若松町9-15
【TEL】0138-22-6034
5.金森赤レンガ倉庫
100年以上の歴史がある金森赤レンガ倉庫には、年間150万人以上の観光客が訪れます。かつては倉庫として使用(一部現在も使用)されていたものが、ショッピングモールやビアホール、レストランに改築されています。西洋の豊かな文化をテーマにした金森洋物館や、函館文化のさらなる発展を祈願して開かれた金森ホール。異国の雰囲気を味わいながら、歴史ある赤レンガ群を楽しむことができます。
【住所】北海道函館市末広町14-12
【TEL】0138-23-0350
まとめ
北海道は雪のイメージがあるので、冬に訪れる人も多いと思います。しかし、夏にこそ北海道の美しい自然を満喫できるのも事実です。函館の涼しい海風を感じながら、旅の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 1243view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 1702view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 1443view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 1361view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 5265view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.