コラム

2016/04/21

四国の太平洋側に位置する高知県。土佐近郊の平野以外は山が豊富にある自然大国です。水や緑に恵まれているので空気や食物が美味しく、あらためて近年注目を集めています。今回紹介するのは、高知に行くなら絶対見て欲しい絶景5選になります。
1.足摺岬(あしずりみさき)
四国最南端の岬として人気の足摺岬。荒々しい断崖絶壁から見下ろす景色は、他の岬では見ることが出来ない絶景が待っています。岬にある展望台からは、視界いっぱいに広がる雄大な海。地球の丸さを実感することができる贅沢なスポットでもあります。
四国で有名なお遍路の第38番礼所の金剛福寺や、高知県の天然記念物に指定されている白山洞門もあり、見所いっぱいです。
【住所】高知県土佐清水市足摺岬
【TEL】0880-82-3155
2.桂浜
高知市の浦戸にある、高知を代表する海岸。太平洋を見つめる坂本龍馬の銅像もあり、連日多くの観光客が訪れるスポットです。陸側に生い茂る松が、景勝地としての趣を感じさせてくれます。この地はよさこい節で唄われているほど、昔から人々に親しまれていた場所。
近隣には桂浜水族館、土佐闘犬センター、坂本龍馬記念館などがあります。1日中ゆっくり過ごせるのが、桂浜の魅力のひとつです。
【住所】高知市浦戸9
【TEL】088-823-9457
3.五台山
高知市の郊外にそびえ立つ146mの山。名前の由来は中国にある五台山(3058m)に似ていることから。山から突き出た展望台はスリル満点です。そこから見る景色は、高知市街地、浦戸湾、雄大な高知の山々などを、一度で見ることができます。昼夜を問わずに、訪れた人々を魅了する景色がオススメです。
【住所】高知県高知市吸江210-1
【TEL】088-823-9609
4.四国カルスト
高知県と愛媛県の県境にある標高1400m、東西に25kmに広がる美しいカルスト台地。カルストの地形とは、水に溶けやすい石灰岩で構成された台地が、雨水などによって侵食された地形。秋吉台(山口県)、平尾台(福岡県)と同じく日本三大カルストのひとつが四国カルストです。
放牧されている牛たちが、のんびりと過ごしている姿は、なんとも牧歌的な雰囲気。日本離れをした風景を見に行ってみてはいかがでしょうか。
【住所】高知県高岡郡檮原町
【TEL】0880-22-3111
5.四万十川
高知県の西部を流れる一級河川の四万十川は、四国内で最長の川(196km)。柿田川(静岡県)、長良川(岐阜県)と並び日本三大清流のひとつです。本流にはダム(河川法の基準を満たすダム)が建設されていないことから、日本最後の清流とも呼ばれています。
四万十川の歴史を物語る沈下橋(ちんかばし)や、今でも伝統的な漁が行われている様は四万十川の風物詩。
【所在地】四万十市
【住所】0880-35-4171
美しい大自然は疲れた心を癒してくれます。高知県には今回紹介したスポット以外にも、まだまだオススメはたくさんあります。旅をすることで、自分だけの大好きな自然を見つけてみてはいかがしょうか。
高知行きの高速バスを探す

東京 → 高知 の夜行バス・高速バス

大阪 → 高知 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 1783view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 2401view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 2013view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 1886view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 5689view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.