コラム

2016/05/23

関東エリアの中でも南国の雰囲気がある場所として、アウトドアレジャーを楽しむのに人気が高い館山。年中気候が暖かく、黒潮の影響で海には南国の鮮やかな魚も泳いでいます。
そんな場所でありながら、都内からのアクセスも抜群。観光だけではなく、海水浴やサイクリング、ゴルフ、ハイキングと体を使ったいろいろなアクテビティが楽しめる館山のアウトドアレジャースポットをご紹介します。

沖ノ島海水浴場

自然林の残る無人島(沖の島)。館山市内からのアクセスがよく、館山トライアスロンのメインエリアであるため走りやすいコースが整備されています。海ではシュノーケリングや釣り、島の中は散策が楽しめます。

都内から近い場所にある無人島なんてワクワクしますよね。

野島埼灯台

サイクリングにおすすめなのが白浜海岸沿いを走り、野島埼灯台を目指すコース。潮風が気持ちいコースなので自転車はもちろん、車のドライブもおすすめです。灯台周辺には飲食店も多いため、お腹も満たせるスポットです。

ファミリーオ館山

スポーツ合宿におすすめな宿といえばファミリーオ館山。ヨガ・フットサル・テニス等様々なスポーツを楽しめる環境が整備されており、自転車やマラソンなどの合宿にも利用できます。ホテルは海に面しており、海水浴はもちろん、オープンウォータースイムの練習など、本格的に身体を鍛えたいアスリート志向の方も活用できる宿です。

まとめ

千葉県の最南端に位置し、1年を通して温暖な地、館山。日常生活でもっと身体を動かしてリフレッシュしたいと感じたら、すぐに行ける場所に位置しているのも嬉しいですね。
今年の夏は館山でアクティブに過ごしてみませんか?

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 1116view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 1537view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 1320view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 1226view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 5167view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.