コラム

2016/06/21

ジメジメした梅雨が過ぎた頃には、直射日光が厳しい本格的な夏がやってきます。外に出るだけで汗がダラダラ、運動なんてしたくはない!そんな人も多いのではないでしょうか?
暑い夏だからこそ緑豊かな大自然や、川のせせらぎに癒しを求めましょう。今回は、関東近郊にあるオススメの大自然5つ選びました。
1.白根山・湯釜(群馬県)
活火山で有名な白根山(標高2160m)の山頂にあるのが、世界的に見ても酸性度が高い火山湖「湯釜」。登山コースがしっかりと整備されているので、初心でも安心して登頂できます。
白い山肌に囲まれた湯釜は直径300m、水深30m。湖水の色がエメラルドグリーンであるのが特徴的です。山肌と湖の色の絶妙なコントラストが、訪れた人々を幻想的な世界へといざいないます。
山頂まではロープウェイが繋がっています。空中散歩をしながら、絶景パノラマを見て楽しみましょう。
【住所】群馬県吾妻郡草津町上信越高原国立公園内
【TEL】0279-88-7188
2.鋸山・地獄のぞき(千葉県)
ノコギリの歯のように細かく険しい稜線から、鋸山(のこぎりやま)と呼ばれています。その山にある日本寺境内の一番高い場所にある展望台が地獄のぞきです。
通常の展望台とは違い、山から突き出た岩場から眼下を覗くことができます。手すりから少し身を乗り出すと、まるで空中に浮いているかのように感じられます。
背筋が寒くなる100mの断崖絶壁によって、夏の暑さもどこかに行ってしまうでしょう。
【住所】千葉県安房郡鋸南町元名184 日本寺内
【TEL】0470-55-1103
3.竜神大吊り橋(茨城県)
竜神大吊り橋は本州で1番長い(375m)歩行者専用の吊り橋。高さも100mを誇り、日本最大級のバンジージャンプスポットとしても有名。竜の形をした湖の上に架かるこの橋には、毎年多くの観光客が訪れます。
夏に見て欲しいのは、緑溢れる山に架かる青い橋。春には鯉のぼり、秋には紅葉など、橋の上から見る景色は四季を問わず美しい大自然が広がっています。
スリルを味わうアクティビティとして、バンジージャンプが最適です。橋の上から絶景を見ながら心を落ち着かせて、眼下の湖へ大きくジャンプ。
【住所】茨城県常陸太田市天下野町2133-6
【TEL】0294-87-0375
4.長瀞渓谷(埼玉県)
長瀞玉淀自然公園内にある全長6kmほど続く長瀞渓谷。荒川の清流が流れており、涼しい風が通り過ぎていきます。周りにある木々の緑が、渓谷のうつくしさを一層引き立ててくれます。
オススメするツアーが川面から楽しむライン下り。渓谷の岸壁を見上げながら、青空に映える自然の景観を楽しむことができます。
他にも夏のアクティビティは豊富にあります。キャンプ、カヌー、ラフティングなど目白押しです。
【住所】埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
【TEL】0494-66-3311
5.吹割の滝 ふきわれのたき(群馬県)
国の天然記念物である吹割の滝(幅30m・高さ7m)は、日本の滝100選にも選ばれています。川の流れの侵食によってできたV字の谷の様子から、東洋のナイアガラとして人気です。
滝の規模は大きくはありませんが、近くまで寄ることができます。谷へ勢いよく水が流れる様子は、自然の力強さを感じるほど迫力満点です。
【住所】群馬県沼田市利根町大字追貝
【TEL】0278-56-2111
まとめ
都心からでも気軽に自然を感じることができるスポットを紹介しました。木々の緑が心を癒し、水辺の風が身体に涼を与えてくれるでしょう。都会の慌ただしさを離れ、リラックスできる空間に行ってみてはいかがでしょうか。

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 3453view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 4483view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 3717view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 3502view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 6784view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

© AirTrip Corp. All Rights Reserved.