コラム

2016/10/26

新幹線でもバスでも、自家用車でも。
都心からのアクセスがいい温泉地といえばどこを思い浮かべるでしょうか?
今回取り上げるのは熱海。少し前までは商店街がシャッター通りとなっていたこともメディアで話題になりましたが、最近はまた活気を取り戻しています。
都心から交通の便がいいため、小さなお子様のいる家族から、友達や恋人同士でも満足できる、熱海。今回はその魅力を3つご紹介します。
1.温泉旅館
熱海といえばやはり温泉!開湯は1200年前と古く、江戸時代には徳川家康が家臣とともに訪れ逗留した記録が残っています。そして、今では数多くの温泉旅館やホテルがオープンし、好みによって日本の歴史を感じられる和風呂から、リゾートスパに代表される洋風風呂まで様々な温泉を楽しめます。
東京都心から最も近い有名な温泉地と行っても過言ではない熱海でとっておきのリラックスタイムを味わってみませんか。
2.熱海城
熱海の市街地を一望できる絶景を見たいならココ。地上43m、海抜160mの天守閣展望台からの360度パノラマの眺望は天気が良ければ、ぽっかり浮かぶ初島や大島、その先に網代・伊東方面の伊豆半島などを見渡せます。海抜120mジェット足湯など、温泉地ならではの設備もあり、熱海に来たら是非寄っていただきたいスポット。1959年に鉄筋コンクリート造で建てられた日本で一番新しいお城でもあります。
3.秘宝館
館内は完全写真NG。そのため、実際にいかないと、その面白さがわからない秘宝館は熱海の穴場面白スポット。
先人たちの性への情熱から産まれた数々の逸品の展示をはじめ、機械じかけの「蝋人形」、さまざまなトリックが楽しめる「幻想の部屋」、現代に蘇る珍説「浦島太郎」や「一寸法師」など、中にはびっくりする展示品の数々。熱海に来た思い出作りに寄ってみてはいかがでしょうか。
静岡行きの高速バスを探す

東京 → 静岡 の夜行バス・高速バス

東京 → 浜松 の夜行バス・高速バス

大阪 → 静岡 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 1567view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 2126view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 1785view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 1685view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 5503view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.