まだ間に合う!?11月12月でも遅くない紅葉スポット5選

  • お問い合わせ
  • ログイン

コラム

2016/10/26

今年もやってきました、紅葉シーズン。赤や黄色の色あざやかな景色に心が奪われてしまう絶景ですよね。でも、忙しくてなかなか実際に紅葉を見に行けない人もいると思います。そこで今回はちょっと遅めの11月12月に見頃を迎える紅葉スポットをご紹介します。まだ間に合うかもしれないので要チェツク!
1.箱根湯本
紅葉の見頃
12月上旬~12月中旬
温泉街、箱根の玄関口でもある「箱根湯本」。都心からアクセスが良く、商店街などで買い物をしながら紅葉も楽しめる定番スポットです。
2.嵐山(京都府)
紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬
古都京都の中でも、1、2を争う紅葉の名所「嵐山」。赤や黄の錦に染まった嵐山を背景に、曲線の美しい渡月橋がかかる風景はあまりに有名です。
3.兼六園
紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
日本三名園の一つ「兼六園」。江戸時代の代表的な大名庭園で、カエデ約340本、サクラ約420本、ウメ約200本をはじめとする園内の木々の紅葉には圧倒されること間違い無し。
4.高尾山
紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
標高599m。ミシュラン観光ガイドにも選ばれた人気スポットも11月、12月は紅葉に染まります。都心からアクセスが良く、お土産やさんも充実しているので、のんびりした1日を過ごしてみませんか?
5.神宮外苑いちょう並木
紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
映画やドラマにも登場するイチョウ並木を歩く!都内の紅葉の名所といえば、ここを忘れてはいけません。約300m続く黄金ロードは必見です。
6.まとめ
いかがでしたか?今回はアクセスの良い有名スポットをピックアップしてみましたので、秋の休日のお出かけ先として訪れてみてください。
京都行きの高速バスを探す

東京 → 京都 の夜行バス・高速バス

広島 → 京都 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 276view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 471view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 429view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 402view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 4477view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.