• お問い合わせ
  • ログイン

コラム

2016/11/24

大阪といえば、魅力的な観光スポットがたくさんあります。大阪城、ユニバーサルスタジオジャパン、吉本新喜劇、通天閣、新世界、梅田、海遊館、道頓堀、甲子園など、数えあげればきりがありません。そんな今回は、初めて大阪旅行に行くなら、大阪を代表する繁華街「新世界」がオススメ!ということで、新世界でのオススメ観光スポットをご紹介したいと思います。
通天閣特別展望台「天望パラダイス」
通天閣は、新世界のシンボルで、新世界を一望できる展望台付きの建物です。2016年には開業60周年を迎え、避雷針を交換して頂上部が5m伸び108mになりました。新世界のみならず大阪繁華街のシンボルとして日々観光客でにぎわっています。新世界へ訪れたなら、まずはここ!大阪の絶景をお楽しみください。
新世界の名店つぶらやからじゃんじゃん横丁など
新世界の飲食店は、なんといっても、安い、早い、うまい!商いの大阪ならでは「高くておいしい」は通用せず、「安くておいしい」があたりまえ。300を越える飲食店がありますので、少しずつ食べては、次の店へはしごするのが通の楽しみ方。昼間から空いている店がたくさんありますので、肝臓と腸を整え、新世界の名店を思う存分味わってください!
幸運の神様ビリケンさんに触る
ビリケンさんとは、両足の裏が見えるように足を延ばして直角に座り、にこっと笑っているこどもの像です。台座に刻まれている文字「THINGS AS THEY」とは「物事のあるべき姿をつかさどる神様」。足の裏を触るとご利益があるとされています。あちこちにいるので、見つけたらなでてみてください!
まとめ
新世界はとにかく楽しくておいしい!飲食店には、粉ものから麺もの、酒のあてに持ってこいの居酒屋から串揚げ、肉など、きっとあなた好みのお店がみつかるはず。おなかがいっぱいになったら、新世界の道路を挟んで東側に天王寺公園と動物園があるので、散策しておなかを減らしましょう。
初めての大阪、大阪弁に囲まれて、新しい世界を楽しんでください!
大阪行きの高速バスを探す

東京 → 大阪 の夜行バス・高速バス

新潟 → 大阪 の夜行バス・高速バス

富山 → 大阪 の夜行バス・高速バス

長野 → 大阪 の夜行バス・高速バス

静岡 → 大阪 の夜行バス・高速バス

岡山 → 大阪 の夜行バス・高速バス

広島 → 大阪 の夜行バス・高速バス

高知 → 大阪 の夜行バス・高速バス

福岡 → 大阪 の夜行バス・高速バス

 

その他の関連記事・ネタ

image

名古屋を代表する観光名所【名古屋城】 天守閣は閉鎖中も…見どころ満載!

コラム 2018/08/22

名古屋といえば「金鯱(金シャチ)」が鎮座する名古屋城! 老朽化の影響で2018年5月から2022年まで天守閣は閉鎖となっていますが、6月には本丸御殿が完成し、3月末には隣接する商業施設「金シャチ横丁」がオープンしました。今回は未来に向け蘇りつつある名古屋のシンボル【名古屋城】をピックアップします! すべてを見る

コラム

  • 178view

image

高速バス・夜行バスでも休憩利用多し!魅力溢れる「海老名サービスエリア」!

コラム 2018/08/07

高速バス・夜行バスでも利用されることの多い海老名サービスエリアの紹介です! 1日の利用者数が6万人という全国屈指の規模を誇る海老名SA。高速バス・夜行バスの休憩で立ち寄った際に、ぜひ知っておきたい!というおすすめポイントをまとめました! すべてを見る

コラム

  • 340view

image

京急の高架下に車輪付きの小さなホテルが?横浜に新しくオープンした注目のスポットを紹介!

コラム 2018/08/06

2018年4月、横浜市日ノ出町に日本初の移動可能ホテル「Tinys Yokohama Hinodecho」がオープン!4名1室で3室ある客室はすべてタイヤ付き!ホステルとカフェと水上アクティビティ拠点の3つの顔を持つ注目スポットです すべてを見る

コラム

  • 329view

image

2018年はサッカーの年!熱気溢れるスタジアムでサッカーを生観戦!

コラム 2018/08/03

2018年はサッカーの年!そんな中今回は、スタジアムでサッカーを生観戦する醍醐味についてご紹介します! すべてを見る

コラム

  • 306view

image

福井県でズワイガニ!日本海で海の幸のぜいたくグルメの旅

コラム 2016/11/24

日本海の中でも福井県にスポットを当て、新鮮でおいしい、ちょっとぜいたくなグルメの旅をご紹介したいと思います。 すべてを見る

コラム

  • 4414view

全国の夜行・高速バス比較予約サイト バスサガス

btm

月間人気ランキング

最近1ヶ月のアクセスの多かった記事・ネタはこちら

>人気ランキングをもっと見る

btm

Copyright © Evolable Asia Corp. All Rights Reserved.