日比谷公園で最大級のクリスマスマーケットが開催中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日比谷公園といえば

普段の様子はこんな感じ。日本庭園が綺麗な、ビジネス街に佇むみんなのオアシスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年はこの日比谷公園に、クリスマスマーケットが初めて行われるとのことで行ってみました。クリスマスマーケットと言えば、スカイツリー広場や、横浜の赤煉瓦倉庫など日本でも最近馴染みになってきたイベントですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

噴水広場まで行くと、先ほどの庭園と同じ場所にあるのかと思うくらいクリスマス感満載なゲートが見えてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平日なのに、子どもから大人までとても大にぎわいでした。

ドイツからやってきた高さ14mのピラミッド

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスマスマーケットの本場ドイツからやってきたお人形さん達のピラミッドが観れるという噂を聞いていたのですが…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうそう、これこれ。メリーゴーランドとかあると思ってたので(期待しすぎ)、ちょっと小さいし人間が乗れないのにがっかりしたのですが、けっこう高さはあるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスマスツリーのオーナメントになってそうな、お人形たち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はるばるドイツから来たようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスマスマーケット内では、フードメニューが充実していて、お酒と一緒につまめるものが多い印象でしょうか。ドイツのGlühwein グリューワインなんかもあり(いわゆるホットワインのことで、赤か白ワインをオレンジとかシナモンたっぷり煮詰めてある)、温まります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリームたっぷりなホットココアなんかもあるから、家族で楽しめそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのソーセージ6種盛り(盛ってないじゃん!笑)は1000円とちょっと割高感はありますがお味は普通でした。グリューワインはマグカップが売り切れということで、紙コップ1杯600円という感じでちょっと雰囲気が残念〜!(ここ大事なのに!笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べたり飲んだりする場所は、このように噴水を1周する感んじで併設されていて寒くないように暖房も完備されています。

お土産も見てみたい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べ物だけじゃなくて、女子が好きそうなクリスマスグッズも充実していて、特にこのお店の前には入店するのに行列ができていました。(マーケット個々が小さいので、入れる人数も少ない)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリスマスが終わればあっという間に年末に切り替える東京の街。綺麗なイルミネーションが見れなくなると思ったらちょっと寂しい気もします。

日比谷公園クリスマスマーケット2015
2015年12月11日(金) ~25日(金) 15日間
全日12:00~22:00 (L.O.21:30)※雨天時も開催

2015年12月24日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.