新宿歌舞伎町にあるマタギの店!「炉とマタギ」で、ジビエ三昧!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歌舞伎町の靖国通り沿いのビルの6Fに

新宿、歌舞伎町の靖国通り沿いにある石塚ビルの6Fに「炉とマタギ 新宿店」はあります。

エレベータをあがり、お店に入ると、店内はマタギのイメージにぴったり!!

DSC_0012

DSC_0018

DSC_0260

箸が「お味くじ(おみくじ)」!!

席に着くと、箸を持ってきてくれるのですが、

DSC_0047

これが、「お味くじ(おみくじ)」になっています!!

DSC_0057

お味くじを開けてみると、

DSC_0060

やったぁ~!!大吉!!

そして、三大やめられないことが、

・酒
・夜更かし
・食後のデザート

って、めっちゃ正解っすね!!

乾杯は、生ビールで!!

まずは、やっぱり生ビールで乾杯!!

DSC_0034

この一杯で、今日も飲みモードのスイッチオンです!!

お通しは、ジビエのそぼろと大根。

DSC_0050

お通しまで、ジビエって…。お店としての、めっちゃこだわりを感じます。

ギバサの浜トロ

DSC_0053

ギバサとは、秋田名物の「アカモク」と呼ばれている海藻のことで、めっちゃトロトロネバネバで、栄養たっぷり!!

秋田三昧

DSC_0064

いぶりがっこ、とんぶり、明通りチーズ工房のカマンベールと、秋田の名産品が揃って、まさに、「秋田三昧」ですぅ…。

鹿そぼろ出汁巻き

DSC_0076

甘辛く味付けた鹿そぼろを入れた出汁巻きは、大根おろしをたっぷり載せていただくと、めっちゃウマウマ~!!

枝豆のしょっつる石鍋焼

DSC_0083

DSC_0089

石鍋の中に、しょっつるを入れると、水蒸気が噴出して、まるで火山のよう!!これは、インパクトありますね…。

そして、しょっつるの焼ける匂いがたまりません…。う~、よだれが出るぅ…。

DSC_0096

桜刺し盛り合わせ

DSC_0116

今日の桜刺し盛り合わせは、赤身、コウネ、フィレ、中トロの4種類!!

中トロの赤身と脂のバランスが最高で、めっちゃ美味い!!馬刺し、やばいっす!!

マタギのジャム酒

DSC_0136

マタギが作ったジャムで、特製のサワーやハイボールをいただくことができます!!今日のジャムは、りんごとみかん!!

これが、めちゃ美味い!!これは、はまっちゃいますね…。リピート必至ですぅ…。

イワナの原始焼き

DSC_0138

昔ながらの炭で焼いたイワナの原始焼き!!頭から尻尾まで、ぺろっといただいちゃいました!!

イワナの骨酒

DSC_0147

DSC_0155

イワナとくれば、酒飲み的には、やはり骨酒をいただかないとね…。このイワナ風味のお酒が最高ですね!!

五獣奏

DSC_0164

DSC_0167

いよいよ、本日のメインメニューの一つ、五獣奏が登場!!

今日の五獣奏は、

〇和歌山産猪ロース
〇蝦夷鹿モモ
〇土佐鴨ムネ
〇兎モモ
〇赤城牛イチボ

う~ん、どれから食べるかめっちゃ迷ってしまいます!!ジビエが5種類も一緒に食べ比べできるなんて、テンションMAXで~す!!

サングリア(山グリア、森グリア、川グリア)

DSC_0173

こちらのお店のサングリアは、3種類。

山グリアは赤ワインベース、森グリアは白ワインベース、川グリアはスパークリングワインベースで、それぞれの味わいを楽しむことができます!!

ヒグマの熊鍋

DSC_0175

DSC_0203

DSC_0207

本日のメインメニューその2は、ヒグマの熊鍋!!

いや~、赤身と脂のコントラストがめっちゃきれいですね!!この時期は、冬眠する前で脂がたっぷりのっていてウマウマっすねぇ…。

雑炊

DSC_0239

熊からでた美味しい出汁は、雑炊にして、最後の一滴まで美味しくいただきます!!

ハブ酒(ロック)

DSC_0243

ワイルドなヒグマの熊鍋に合わせるなら、お酒もワイルドに、ハブ酒を!!

身体の中からハブパワーが湧き上がってくるような感じがしますぅ…。

玉とバニラ、ほうじ茶蜜

DSC_0252

〆のデザートは、白玉とバニラにほうじ茶蜜をかけて…。う~ん、ほど良い甘さに、癒されますぅ…。

馬、猪、蝦夷鹿、土佐鴨、兎、赤城牛、羆など、ジビエを堪能!!ジビエ好きには、たまらないお店ですぅ…。

店舗概要
店名:炉とマタギ 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 石塚ビル 6F
電話番号:03-6233-9396
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13187244/

2016年5月9日

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.