秋の大文化祭!2016年高円寺フェスで中央線カルチャーを味わい尽くす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

yuru_pro

 

個性的なお店が集うことでも知られる高円寺の街。この町で毎年秋に開かれているのが高円寺フェスという秋のお祭りです。2007年から街の店舗が団結して町おこしの一環として始まった高円寺フェスですが、今ではかなり大きなイベントにまで成長しました。このイベントを目的に、遠方から駆け付ける人もいるほどです。大人も子供も楽しめる工夫がなされ、イベントの企画も年を追うごとにクオリティを増しています。様々なイベントが行われ、多くの来場者数を誇るイベントに今年も注目が集まっています。参加店舗が独自に行う100円めぐりなどの出し物は、破格で商品が購入できると話題になっています。毎年恒例のスタンプラリーと合わせて利用することで、お得感も満載です。なにより楽しい雰囲気を1日中味わえる高円寺フェスの注目ポイントと特徴をここではご紹介します。

秋の風物詩との呼び声高い!参加店舗約200店舗、2日間での総動員数18万人超えの高円寺4大祭り!

kouenji

 

10月の29・30と2日間連続で開催される高円寺の大イベント『高円寺フェス』は、秋の大文化祭の異名を取るお祭りです。年々参加店舗数も増え、動員数も昨年は18万人と、地域外からも多数の人が足を運ぶ大きなイベントです。

高円寺フェス恒例!はずれ無しのスタンプラリーで、1等商品として、なんと1万円分の商品券が当たる!

event_stamp

高円寺フェスの参加店をめぐり、スタンプを集めることで景品が当たるスタンプラリーを開催。参加費無料ではずれなしのスタンプラリーは参加しない理由がありませんね。高円寺フェスに来た際にはぜひ参加してみてください。

フェス限定の各店舗の出し物に注目!破格な値段設定や、目を引くイベントなどが盛りだくさん!

event_sankatenmeguri

高円寺フェスでは、全店舗が参加するイベントに大注目。独特な雰囲気を持ったお店や、個性的な店舗が集う高円寺だからこそ、街を歩いているだけでも飽きずに1日中楽しめます。普段では見られない破格な値段設定など、フェスならではの出し物は必見です。

フェス独自のイベント!ジャンルフリーのダンスコンテストも大きな盛り上がりを見せる!

IMG_3323

昨年に引き続き、今年も開催されるダンスコンテスト。前回の優勝者であるi Luna Muaをゲストに迎えて、前回大会よりもさらなる盛り上がりが期待されます。審査員には各業界で活躍する方々が揃うため、注目されれば大きな展開があるかも。

名物になりつつある野外プロレス!毎年白熱する駅前の野外で行われる本格プロレスは圧巻!

IMGP1375top

毎年行われ、高円寺フェスの名物にもなっている『高円寺駅前ドリームマッチ』。北口駅前広場に設置された特設リングの上で、本格的なプロレスが野外で展開されます。間近で見る迫力に圧巻です。

あのふなっしーヒットのきっかけ!ゆるキャラまつりで次世代の新しいスター誕生?

IMG_0463_2top

高円寺中央公園で行われるゆるキャラ祭りは、ふなっしー大ブレイクのきっかけとなったイベントでもあります。約40体ほどのゆるキャラが集まり、子供を中心に大きな賑わいを毎年見せる注目のイベントです。

話題の美女フードファイターもゲスト参戦!ストリートで行われるフードファイトが熱い!

foodfight

 

今回で第二回目となる高円寺独自のフードファイトイベント『食王』グランプリ。メイクアップアーティストの本業の傍ら、各メディアで大食い美女としての人気も高い、ゆりもりこと石関友梨さんをゲストに迎えて、一般男性とのフードファイトバトルを開催します。

第3回 カレーなる戦いinすぎなみ

カレー

 

1000円で、15店舗以上のカレーからお好きな4種類を選び食べ比べが出来ます!

基礎情報

■開催概要■

高円寺フェス2016
開催場所:高円寺駅周辺
開催期間:2016年10月29日(土)、10月30日(日)
URL:http://koenjifes.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

  • ディズニー夜行バスバスツアー
  • USJ 夜行バスツアー
  • 八戸観光

RSS

follow us in feedly

Copyright © AirTrip Corp. All Rights Reserved.